※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初めての出産でおしりふきに悩んでいます。みなさんは何を使っていましたか?おむつポーチは必要でしょうか?

いつも丁寧なご回答ありがとうございます(^^)

初めての出産でわからないことだらけで、
質問ばかりさせていただいてます😅

現在31wで準備を進めて行っておりだいたいは揃ったのですが、今悩んでいるのが”おしりふき”です!!
おしりふき...メリーズやムーニーなどの大手のところや、アカチャンホンポに西松屋などのこども用品店が出しているものなどたくさんあってどれを買っていいか分かりません😭

みなさんは何を使っていましたか?
何を使いますか?

おすすめ等、教えていただければ嬉しいです☺️☺️
また、おむつポーチとかも外出するようになると必要ですか?(^^)

コメント

ゆっこ

うちは今コストコのおしりふき使ってて厚手で大きいのでめっちゃ良いです!

ただおっきいのでおうち用にしてて
お出掛け用は赤ちゃん本舗の水分99%のやつです!

• たま

たま

ありがとうございます!
    コストコのカークランドのでしょうか?(^^)
    今住んでいるところはコストコがあるのですが会員更新しておらずで悩みどころです😅笑
    お家用とお出かけ用で使い分けされているんですね✨

• 4月27日
ママリ

うちはアカチャンホンポの使っています(o^^o)とても使いやすいですよ😊
口コミも良かったのでそれにしました!

• たま

たま

ありがとうございます!✨
    アカチャンホンポ、ネットでの口コミも良いですね☺️👍楽天でも買えそうなので魅力的です!!

• 4月27日
®️

私的にはパンパースのおしりふきは1枚でうんちも拭き取れるし厚手で良かったです。。。が、長女が生まれた時は肌が弱い子でパンパースももちろん他のメーカーのおしりふきも使うと肌が負けてしまいました。
なので長女のときはおしりふきコットンをお湯で濡らして使ってました。
そういうこともあるので、事前に箱買いはしない方がいいかもです!

• たま

たま

パンパースのおしりふきですね☺️
    薄手だと安いですが、結局何枚も使ってしまうなら厚手もいいですかね✨
    そうなんですね!そしたら何個か買って合う合わないを試した方がいいかもですね(^^)ありがとうございます!

• 4月27日
わらび餅

1人目からずーっとムーニーのおしりふき使っています!
肌触りもいいですよ*˙︶˙*
お出かけ用にオムツポーチは必要ですよ。
消臭付きの物だと使用済みの物も入れれますからね♥
メリーズを1度使用しましたが
肌触りはあまり…って感じでした😅
拭かれてる本人も嫌がっていましたからやめました。

• たま

たま

ムーニーのおしりふきですね😊✨
    インターネットで購入されてますか?(^^)

おむつポーチやはり必要ですよね!
    ちなみによければどちらのおむつポーチ使っているか教えていただけますか?♡色んな所のがあって迷ってしまって...
    あともう1つお伺いしたいのですが、オムツ替えシートも持ち歩いていますか?

• 4月27日
  • わらび餅

わらび餅

ホームセンターで8個入りの物を買っています!
    おむつポーチはAfternoonTeaのポーチを使用してます。
    オムツ替えシートも持ち歩いています*˙︶˙*
    シートの方はたまひよなどの付録に着いてた物を使用してます!

• 4月27日
  • たま

たま

お返事ありがとうございます😊
    参考になります✨今現在、母子手帳アフタヌーンティーの使ってるのでおむつポーチも探してみようと思います♡
    シートもやはり必要ですね!

• 4月27日
ざくろ

アカチャンホンポを使ってます!
妊娠中に色々調べて、口コミとか雑誌評価が一番良かったです^ ^
実際使いやすいです!

ちなみに西松屋は薄くて水分量少なく感じました。パンパースは厚手で使いやすかったですが、サラサラした感じ(汗拭きシートみたいな)が苦手でリピートしませんでした(>_<)

• ざくろ

ざくろ

おむつポーチはお出かけの時に持って行ってます!消臭袋も捨てれるやつを買って、ポーチに入れてます(>_<)
    出先で主人におむつ変えてもらう時にポーチごと渡せるので買って良かったです^ ^

• 4月27日
  • たま

たま

アカチャンホンポ人気ですね☺️✨
    ご丁寧にありがとうございます!!
    オムツポーチ、買おうと思います!😘ちなみにどこのオムツポーチ使っていますか??😭😭

• 4月27日
  • ざくろ

ざくろ

アフタヌーンティーのマザーズバッグを買ったので、お揃いのおむつポーチ買いました!
    消臭袋もついてます^ ^

• 4月27日
  • たま

たま

アフタヌーンティーのオシャレで良さそうですね😊消臭ポーチあるのありがたいですよね♡探してみます👍
    ありがとうございます!

• 4月27日
みにらぶ

アカチャンホンポのを使っています。
他にも使いましたが、アカチャンホンポのが1番使いやすいと私は思います😊

• たま

たま

今のところアカチャンホンポが一番人気のようです☺️✨安くネットでも買えそうなので魅力的です💕

• 4月27日
ゆめはな

一通り使いましたが、アカチャンホンポの99%が一番水分を含んでいて良いです☆
厚手のやつは少し高くなりますが一枚でウンチもよく取れます(^^)
Pigeonやムーニーは私は使いにくかったです。
オムツポーチは必要だと思います!
お出かけの際はオムツは必需品ですから(^^)

• たま

たま

コメントありがとうございます😍✨
    アカチャンホンポ、やはり一番人気のようですね♡
    車で1時間近くかかるとこにしかアカチャンホンポないのでネット購入になりそうですがこれにしようかと✨

おむつポーチも探してみます😊

• 4月27日
おん

私も初めての子ですけどアカチャンホンポのおしりふき用意しました🤗
口コミも高かったですしコスパもいいです💓
姉も子供にアカチャンホンポ使っててお尻もかぶれないし破れないし優しいから良いって言ってました😍💕

• たま

たま

コメントありがとうございます😊週数が同じくらいですね♡
    やっぱり、高評価でアカチャンホンポの良さそうですね!私もそうしようかと思います💕

• 4月27日
はじめてのママリ🔰‪

保育士時代色んなおしりふきを使わせて貰ってましたが一番いいのはパンパースのおしりふきです。
一番厚手で水分量も申し分ないですが枚数少なくて値段も高いです。

一番悪いのは西松屋のおしりふきです。
安いですがかなり薄いので私はは2枚ずつ使ってました。

結局私が使ってるのはアカチャンホンポのおしりふきですねー!!
近くにアカチャンホンポないので仕事してたときは使ったことなくてみんながいいよと言うので買ってみましたが,値段も厚さも水分量もパーフェクトです(*'▽'*)♪

• たま

たま

コメントありがとうございます😍✨
    パンパースはやっぱりブランド力もありますし、お値段貼ってしまいますね。
    保育士さんからみてもアカチャンホンポのは良いのですねー😘♡コスパも考えると、私もそうしようかと思います!!

• 4月27日
すくすく

おしりふきは赤ちゃん本舗です。(^-^)
オムツポーチは必要ですよー。

• たま

たま

ありがとうございます😘✨
    私もアカチャンホンポのにしようかと思います!♡
    おむつポーチも探してみます✨

• 4月27日