※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊活

右排卵後左卵管で妊娠した経験者いますか?右卵管なしで自然妊活中。体外受精も考えつつ、自然妊娠を試みたい。経験者のアドバイスをお願いします。

右排卵→左卵管がキャッチして無事妊娠、出産された方はいらっしゃいますか?

私は先月手術をして右の卵管がありません。
まずは左卵管を通じて自然妊娠がしたいので、今周期から妊活を再開させたました。
タイミング指導を受けたところ…今回は右からの排卵だと主治医に言われ少しがっかりしています。

ただ、ネットで色々検索したところ右→左の可能性もごく稀なケースではあるようで…。
34歳という年齢のわりにはAMHの数値も低いと言われ、体外受精も勧められていますが、あと数回ぐらいは自然妊娠にチャレンジしたいと思っています。

そのようなご経験があるからいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

しじみんコ

私は左の卵管がつまってるみたいなんですが、左からの排卵で妊娠しました。
先生からも、妊娠の可能性はゼロじゃないから!って言われたけど、右からの排卵ときに頑張ろう!と思って、タイミングもあまり気にせず、お酒飲んだりのんびり過ごしてたらまさかの妊娠でした(°Д°)!
うめこぶちゃさんにコウノトリがやって来ますように😌💕

• こぶちゃ

こぶちゃ

大変…遅くなりごめんなさい。
    反対側となると可能性は低くなるのかもわかりませんが、しじみんコさんのようにうまくいきますように…!
    お体大切にしてくださいね(*´꒳`*)

• 5月11日