※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
雑談・つぶやき

今朝、主人から「ゴールデンウィークなんだけど、家に両親呼んでいい?」…

今朝、主人から「ゴールデンウィークなんだけど、家に両親
呼んでいい?」と言われました。

今月から慣らし保育&来週から私の職場復帰でバタバタするから、ゴールデンウィークは義家族と会うのはやめて欲しいという約束のかわりに先月7時間かけて義実家に赤ちゃん連れて2泊3日訪問しました。

その約束をしたにもかかわらず、聞いてくる主人に朝からイライラ...
しかもこのやりとり2回目!!

微妙な反応したら、「じゃあ、弟(私にとって義弟)を家に呼んでいい??」と。
呆れて物も言えないわ...

コメント

うみzzz

だ~か~ら~!💢ですね(>_<)
子どもは特に疲れからも発熱することもありますし、休ませてあげたいですよね(>_<)

• チャム

チャム

コメント有難うございます✨
    そうなんです!本当「だ〜か〜ら〜❗️」ですよね笑

保育園に行き始めたら初めての事だらけで疲れたり、病気にかかったりするだろうし、GWは渋滞で混むからと赤ちゃんの体調の事を考えて、先月行ったのになぁ...と。

なんだか、朝からドッと疲れてしまいました笑

• 4月27日
やまやま

えー‼︎なんのために7時間かけて…

• チャム

チャム

GWに会わないかわりに、長時間かけて2泊もしたにもかかわらずです😫
    先月赤ちゃん連れて頑張って行った意味なかったのか...と脱力です💧
    男の人って話きいてないんですかね?笑

• 4月27日
  • やまやま

やまやま

聞いてはいないし、すっかり忘れてるし、男の人自身は生活が変わらないから分かんないんですよね‼︎
    結局どうなりそうなんですか😭?

• 4月27日
  • チャム

チャム

すっかり忘れてるんでしょうね😅
    1回目言われた時それで喧嘩になったんですが...笑

主人は生活変わらないだろうけど、義弟が泊まりに来たら、洗濯物は私達家族の服も入ってる洗濯機に勝手に入れるし、布団も使用後引きっぱなしだし、勝手に冷蔵庫開けて食べちゃうんです。夜中は赤ちゃん寝てるのにリビングで大音量で音楽流したりも...😥

仕事から帰ってそんな状態だったらイライラMaxなんで、もちろん即断りました笑

• 4月27日
  • やまやま

やまやま

断れて良かったですー😭😭😭
    GWの頃に慣らし保育やら仕事復帰の疲れがドバッときそうですもん💦そこで無理して梅雨入りして体調ひちゃかちゃになり…とか最悪です。
    義弟さん、旅館と勘違いしてますね‼︎

• 4月27日
  • チャム

チャム

全力で断りました!
    まぁ、でも約束した事なんですけどね笑

GWなのに仕事&家事&子供の事に加えて、義弟のお世話までしたら、体力も気力も持ちません😭

• 4月27日
ama

あぁぁそれ想像しただけでイライラします笑

私は舅と敷地内同居なのでGW来るとしたら義弟だけですが、義弟って自分からしたらただの他人の男性ですからね💦
義家族がいたら授乳はどこで?とか、洗濯など家事のタイミング……全部女が考えて回さなきゃいけないですよね!
男性ってそういうのやらないからほんと何も考えてませんよね💦

• チャム

チャム

amaさんは義弟来るのは決定なんですね😰心中お察します...

授乳も気を使うし、家事も女性が回さなくちゃいけないから大変ですよね💦
    でも、男性は全くこちらに気を使う事はなく、むしろ家事が増えるだけ...です😭

そもそもGWに義弟が家に来る事に対して「?」です。
    義弟の実家に帰省でいいと思うんですが、理解が出来ない...笑

• 4月27日
  • ama

ama

はい、今からドキドキしてます笑
    義弟はいいキャラしてて嫌いじゃないですが、お腹の大きい時期に予想外に4泊もされてすんごくしんどかったので旦那に泣きながら訴えてそれからお泊まりはしてません◎

チャムさんの義弟さんは実家を出てるのに、わざわざ兄家族のところに来ようとしてるんですか…?謎ですね笑
    あ、でもうちも舅のとこじゃなく私夫婦のところにお泊まりしてたので似てますね!
    お互い頑張りましょう😄

• 4月27日
  • チャム

チャム

妊娠中に4泊?!それは本当に辛かったですね😨💦というか、普通あちらが遠慮するものだと思うんですけどね💦

私の義弟もいいキャラしてて、悪気はないんでしょうが泊まりはやっぱり気を使うし、GWは遠慮して欲しいです😅

amaさんも無理なさらずに、お互いがんばりましょうね!✨

• 4月27日