※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

交通事故にあいました。自転車で歩道を走っていたら一時停止無視の車に…

交通事故にあいました。
自転車で歩道を走っていたら一時停止無視の車にはねられました。
過失は9対1になるみたいです。

半年病院に通い、今示談の話が進んでいるところです。

まだ腰の痛みと脚にケロイドができてしまいましたが、どちらも後遺障害を取れるものでは無い程度です。

そこで質問なのですが、主婦でも休業手当が主婦手当してつくみたいです。

その期間はどれくらいなのでしょうか?

自賠責ではなく任意保険の基準で知ってる方にお聞きしたいです!

0歳児の赤ちゃんがいて病院に通ってる間は親に仕事の都合をあせてもらいみてもらってました。

事故にあわれて主婦手当をもらったことがある方にお話を聞きたいです!

コメント

主婦手当ではありませんが、昔大怪我をして慰謝料の話をしたことがあります。

病院に通院していた期間は貰えます!
あと、ケガの後遺症の程度によって家事が今までと比べてどれくらいできなくなったのかによって、今後の分も貰えると思います!

仕事をされてるとのことですので、主婦手当ではなくて給料計算で貰えないんですか?

私は20歳の頃に利き手を大怪我をして仕事を辞めなければいけなくなりました。
手術とリハビリ合わせて半年以上は病院に入院したり通院しました。

相手が学生だったのもあり弁護士さんが間に入りましたが、ケガをした当時の給料で何ヶ月働けないなら◯円くらい請求できるし、今後後遺症となれば給料の何割かを請求することもできると言われました。

分かりにくくてすいません💦