※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
お出かけ

みなさんのご意見お聞かせくださいm(*_ _)m私と主人の趣味は野球観戦で…

みなさんのご意見お聞かせくださいm(*_ _)m
私と主人の趣味は野球観戦です。主人が東京ドームの年間シートを買っているので私も主人が仕事で行けないときに、よく行っていました。
そこで仲良くなった隣の席のおじさん(おじさんも年間シート所有者、私たち夫婦で仲良くなりました)がいて、その人は出産祝いとかもしてくれてスゴイいい人なんですが、主人と6月に札幌ドームに行く約束をしたみたいで、なんとおじさんが主人だけでなく、私の分のチケットもとってくれてしまったのです...(>_<)
その頃娘は3ヶ月過ぎた頃ですが、球場に連れて行くのはどうかなと思うし、球場って何度も席を立ったりしにくいじゃないですか(>_<)子どもにとってもメリットはないと思いますし、東京ドームでも自分で歩けないくらいの大きさの子どもを連れてる親子はあまり見たことがありません💦
おじさんがお金を払ってくれている手前、断りにくいし、皆さんならどうしますか?

コメント

ゆかなまま

答えにはなってせんが、4ヶ月になってすぐに球場デビューしました!今も何度か行ってますが、
歓声が気になるらしく、楽しそうにキョロキョロしてて時折笑顔も見せてましたよ😊
ただ、私は自由席を取っていて、立ったり歩いたりしやすい席にしてました!
答えになってなかったらすみません。

  • miomio

    miomio

    それなら行っても楽しめるかもですね!球場が近かったらいいけど、札幌っていうのがちょっと躊躇ってます(´・_・`)飛行機移動したあと野球観戦って赤ちゃんはハードですよね(>_<)

    • 4月28日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    飛行機は悩みますね😅私は車で1時間のところだったので、連れて行きましたが…

    • 4月28日
ちびまる

球場に連れていくのはありだと思います⭐
私は楽天ファンですが、屋外球場に一歳未満かな?ってお子様を連れて観戦されている方もいましたし、私も夏前に球場デビューさせたいなーと思っています‼

ただ、札幌ドームとなると飛行機移動ですか???
球場に連れていく以前に移動が大変かな??と感じました。

おじさまはコナコナさんの分としてチケットを取って頂いてるのに申し訳ないですが、
子供が小さくて長時間の移動はまだ心配なので………と事情を話す&コナコナさん分のチケットで、ご主人のお友達等を誘ってもいいか伺ってみてはどうでしょう??

  • miomio

    miomio

    飛行機です💦
    そうですよね(>_<)その後観戦ってやっぱハードですよね。。
    主人がチケットのお金だけ払って断ろうかな?て言ってました^^;

    • 4月28日
水鈴

こんにちは
私も高校野球観戦好きでひとりで良く行ってましたが、(旦那は家でたまに見るくらいです)
産後はなかなか行けず、専ら家でTV観戦です。地方球場と東京ドームを一緒にしてはあれですが、家族シートとか芝生(東京ドームの観戦席は外野席芝生じゃないですよね)とかでしたらゆっくり見られていいと思うんですが、外野席は斜面ですし、人もそれなりにいて落ち着かないだろうし、何より子供に気を取られて観戦どころではないと思います。
産後お会いしてなくてどうしても会いたい場合は会って挨拶してすぐ帰ってくるか、旦那さんだけ行って貰って妻は子供といてこられないと断ってもいいと思います。
席の払い戻しが可能でしたら早めに行けない旨お知らせした方がいいかも知れません
断りにくいと思いますが、子供のためときっぱり断りましょう!
↑行きたくない>行きたい 場合ですよ~

  • 水鈴

    水鈴

    ごめんなさい、札幌ドームでしたね

    • 4月27日
  • miomio

    miomio

    札幌ドームは行ったことがないので行きたいのは山々ですが、もし行くにしても私と子どもはホテル待機の方が良さそうですね(´・_・`)💦

    • 4月28日
リラックマーくん

デーゲームならまだいいかもしれませんがナイターなら寝る時間とかもあるし私なら行きたいけど我慢します(><)

  • miomio

    miomio

    そうですよね^^;
    ナイターは何時に終わるかわからないしリズム狂って可哀想ですよね(>_<)

    • 4月28日
ゆあmommy♡

デイゲームで近くにホテルとかあるなら行くかもしれないですー💕

ただ、やはり歓声が大きいのでお昼寝とかは難しいかなーと思います😭💦
三ヶ月だと結構小まめにお昼寝もする時期だと思いますし😭

あとは飛行機ですよね💦
それさえ不安なければ他のことは大丈夫だと思います⭐️

うちも先週初めて飛行機乗せましたが、耳抜きは授乳すれば大丈夫ですし、座ってるだけで大人しいので楽でした!
大きくなってきた方が大変さは増す気がします!笑

うちも旦那が甲子園球児でプロ野球も高校野球も大好きで、結婚する前から日帰りで甲子園まで高校野球を見に行ったり、初めての遠出の旅行は沖縄キャンプを見に行きました⚾️💕💕

我が子も早くデビューしたいです❤️

  • miomio

    miomio

    沖縄キャンプ🎶いいですね(^^)
    阪神ファンですか?!

    3ヶ月はまだまだこまめにお昼寝するんですね(>_<)
    飛行機は抱っこですか??
    抱っこ紐なら落ち着くみたいなんですが、普通の抱っこでじっとしててくれるか心配です...

    • 4月28日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡

    巨人ファンです♡

    飛行機は抱っこか、うちは首完全に座っていて支えれば座れるので、膝に座らさせてましたよ😊
    意外となんてことなかったですよ❤️

    • 4月28日