※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
子育て・グッズ

生後10日の男の子を育てています。ミルクだけにする時があるか、定期的にするか、母乳との組み合わせ方を教えてください。

生後10日になる男の子を育てています🌸
混合育児されてらっしゃる方
ミルクだけにする時ってありますか?
その場合、定期的にミルクだけにされていますか?
それ以外の時は母乳だけ、母乳+ミルク等どうされていますか?
教えてください😃

コメント

ayu

私も混合で育ててます。最初は母乳が出たほうなんですが最近はあまり張りが良くなく、ミルクだけの日とかあります😓勿論母乳は出てるのであげますが息子には量が足らないようです。

• とろりん

とろりん

混合難しいですよね…
    用意したほ乳瓶がどうも合わないみたいで飲もうとしてくれません😢
    なのに母乳の出は足りないし、悩んだ末産院で使っていたものを注文しました。
    でも、届くのは明日…
    今晩どうしたらいいのか悩みの種です😭

• 4月27日
  • ayu

ayu

混合だとどのぐらい飲めてるか測れないですもんね😓
    私もNUKというメーカー、乳首に似てて吸いやすいと聞いたのでいざ購入して使ってみたら産院でPigeonの哺乳瓶で飲んでいた為か息子にはNUKは合わなかったようです( ・᷄-・᷅ ) ネットで読んだのですが、3ヶ月の子が乳首を嫌がるみたいで最悪スプーンでひたすらあげてるという記事を見ました( ゚д゚ ;)
    とろりんさんがんばです٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 4月28日
  • とろりん

とろりん

そうなんですよね、産院のに自分自身も慣れているからか息子もその方がいいみたいで …
    その日は何とかやり過ごしました😅
    スプーンで!それは大変ですよね~💦
    色んな子がいると言うことですね😊

• 4月28日
rai

外出先ではミルクのみにしてます^ ^
普段は母乳のみで、ぐずってたら母乳+ミルクにしてます😌

• とろりん

とろりん

母乳の出が悪いのでほ乳瓶使ってるんですけど、基本は母乳メインだったんですけど、やや疲れてきてしまって…😢
    本当に育児は思うようにいかないですね😅

• 4月27日