※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ♥
その他の疑問

関係あるか分かりませんが、出産して育児をしていると手首が痛いです。…

関係あるか分かりませんが、出産して育児をしていると手首が痛いです。手首を動かすと音は鳴らないのですがゴリゴリ言って動かすと痛いです💧赤ちゃんを抱っこしたりとかで手首に負担がかかっているのでしょうか?何かわかる方いますか?💧

コメント

まったく同じです(⌒-⌒; )
腱鞘炎になったかな?と思いながら日々過ごしてます…💧泣

• Rmama❤︎

Rmama❤︎

同じような姿勢だからかなんか痛いですよね(;゜0゜)

• 4月27日
  • Sママ♥

Sママ♥

痛いですよね💧
    出産して骨がもろくなった気がします笑笑
    足の関節の骨とかたまに痛むので、自分だけじゃなくてよかったです💧

• 4月27日

退会ユーザー

足もめちゃくちゃわかります!!重い赤ちゃんを毎日抱っこして動くから、仕方ないんですかね(⌒-⌒; ) それにしても痛いですよね!笑

• 4月27日
なつりん♪

腱鞘炎ではないですか?
妊娠中や産後は腱鞘炎になりやすいそうです!
あんまり痛いようであれば病院に行ってみてください😭😭

• Sママ♥

Sママ♥

多分そうかもしれないです💧
    膝も痛くなったりとかあるんですか?😦

• 4月27日
MIRO

腱鞘炎だと思いますよ~(>_<)わたしも1ヶ月くらいのときから痛くなり、病院行きました(T_T)現在も良くならず、最近は手首の骨がぽこっと飛び出してます(´д`|||)
抱っことかで手首に負担がかかるので、育児してるとなりやすいと聞きました!

• Sママ♥

Sママ♥

そうなんですね💧💧
    両手首なので尚更痛いです💧

• 4月27日
  • MIRO

MIRO

両手首は辛いですね(T_T)
    使わないのが一番の治療法だと聞きましたが。。育児してるとそうもいかないですもんね( ;∀;)

• 4月27日
あおーいそら

育児お疲れ様です!
おそらく手首の腱鞘炎ではないでしょうか。赤ちゃんの抱っこ等で変な力を入れてしまったり、同じ姿勢が長かったりで炎症になっていると思いますよ。テーピングしたりなるべく使わないようにすると良くなるらしいですよ。気になるようでしたら病院で診察して貰ったら安心ですね‼︎

私も産後、両手首が腱鞘炎でした…(^-^;子供が8カ月ぐらいになるまで痛かった気がします…毎日相当な時間抱いていたから仕方ないと思いマッサージするぐらいで放置してましたよ(*'▽'*)

明太マヨ子

腱鞘炎ですね。
サポーターしてあんまり抱っこしないようにしてました。

全く同じです。
以前なったことがあったので、今回のこれも腱鞘炎だなって感じです。
病院行っても、湿布しかもらえないのでサポーターして悪化を防止してます✌