※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
お仕事

大卒で専業主婦の25歳ですが、将来正社員として働ける可能性はありますか?おすすめの資格や職種があれば教えてください。

大卒なのに正社員経験が無く卒業後2年で妊娠結婚し現在25歳の専業主婦です。こんな私でもこれから正社員として働けますか?おすすめの資格や職種あれば教えてください。

コメント

みーママ

独身のときに転職経験2回あり、結婚と同時に退職。今回息子が1歳になるのを機に就職しました。31歳、製菓専門卒。経歴はスーパーなどアルバイト→コック→パティシエ、20歳転職→デパ地下で製菓製造デモンストレーションをしながらの販売員(店長、副店長)、24歳転職→事務、26歳転職→販売員に戻る。29歳妊娠中は妊娠1ヶ月〜8ヶ月半までスーパーのレジ打ちアルバイト。
昨年秋に私30歳、息子1歳でママ向けの媒体を取扱う企業の事務に就職。
無資格です。

私の経験から、25歳ならまず資格ではなく経験を優先したほうがいいと思いました。
独身で子供がいない中での転職ですら異業種に関してのハードルや風当たりを感じました。
子供がいる主婦の場合、何かとハードルはあると思いますが異業種でも無資格でも是非納得のいくジャンル、興味のあることにとことん挑戦してほしいと思いました✨😊

もりりん

何をしたいかにもよります。
事務希望なら、パソコンや簿記の資格があるといいです。
接客希望なら、大学生時代に飲食店でバイトとかしていれば強みになります( ^ω^ )

あや

こんにちは!コールセンターオススメですー

えりり

こんばんは!
私リクルート系の仕事してるんですが、良かったらお仕事紹介しましょうか?(*´꒳`*)