※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

①トマトの種は取り除いてからあげるのがいいですか?それともそのままで大丈夫ですか? ②離乳食を倍の量で作って冷凍保存している方いますか?焦げやすい問題もあります。

離乳食について2つ、質問です!🍴

①今10か月になったばかりなんですが、トマトの種はいつまで取り除いてからあげるんでしょうか?もう種はそのままであげちゃってもいいんでしょうか?🤔

②離乳食のレシピを見ると材料の量が少量で小鍋で作ってますが、少量だと水分足りなさ過ぎて焦げたりしてうまく作れません!
離乳食でも味付けした料理を冷凍保存していいのか迷ってしまい…
皆さんは、離乳食は倍の量で作って冷凍保存してますか?

離乳食で悩みが尽きません😂💦

コメント

sms13216

①プチトマトは取り除いてません。
トマトの取ったりが面倒くさくてデルモンテの紙パックの無添加トマトソース使ってます。
②うちの子はよく食べるので1つのメニューをおかずなら80g×10個、炭水化物(軟飯、うどん)なら120〜150gくらいになるように作ってます。

小鍋で火にかけてずっと調理だと時間もかかるのでラップしてチンして柔らかくしてから火にかけて仕上げしてます。
もし蒸発するようであれば水を足したり出汁を足すと良いと思いますよ♡

• ゆずまま

ゆずまま

さっそくのお返事ありがとうございます!
    トマト面倒ですよね😅もう売ってあるトマトソースも使っていいんですね⁉️買い物に行ったら探してみようと思います✨

冷凍保存されてるんですね?
    よく食べる子羨ましいです😂うちは離乳食中々食べてくれません…。
    なるほど!先にレンジにかけるのは思いつきませんでした!やってみます🙆!

• 4月27日
  • sms13216

sms13216

これが無塩、無添加なので中期からあげてます(^^)♪
    野菜とレバーや鳥ミンチ、シーチキンなどタンパク質を変えてよく作ってますー!

• 4月27日
  • ゆずまま

ゆずまま

わざわざ画像付きでありがとうございます!
    レシピの幅が増えそうですね😆!

• 4月27日