※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

京都市の保育園に通わせている方、保育料はいつから発生するか心配です。今年度4月から通わせていて、引き落とし手続きは完了済み。保育料の金額が分からず、確定通知は来るのでしょうか?引き落としの時期が気になっています。

京都市の保育園へ通わせてる方いらっしゃいますか⁉️

保育料はいつから発生するのでしょうか⁉️

今年度4月から通わせています。

銀行での引き落とし手続きは完了済みです。
保育料の金額も把握してない状況です。
保育料確定通知とか来るのでしょうか⁉️

いつから引落しなるのかビクビクしています。
なんせ少ない給料の中からやりくりしないといけないので😂笑

コメント

年の差兄妹の母

同じく今年度の4月から下の子を京都市内の保育園に預けています!

上の子が四年前に年少で入園した時の記憶ですが…
確か…保育料は4月から発生してるけど、まだ料金が確定してないから、5月に2ヶ月分まとめて引き落とされたハズです。
6月からは1ヶ月毎になるけど、最初だけ大変だった覚えがあります。
保育料確定通知も届きましたよ〜でも、それも遅かったように記憶してます。
ぼちぼち届くんじゃないかな〜…

いくらになるのか分からないからドキドキも倍増しちゃいますよね…

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    ちょうど良いタイミングで昨日保育料確定通知届きました。
    やはり保育料家計をすごい圧迫しそうです😅
    財布の紐をしっかりしめて頑張りたいと思います♡
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(._.)m
    ベストアンサーに選ばせて頂きます♡

• 4月28日
まるチン

4月分から発生してますよ!!
金額はうちの保育園は先週に金額の通知来ましたよ。五月に二ヶ月分引き落としされますよー。