※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、職場の飲み会に苦痛。旦那との帰宅時間違いでストレス。二次会に付き合い、迎えに行くと不満。職場の人間関係も苦痛。迎えないで帰宅考え中。

旦那と職場について相談です。
私は妊娠7ヶ月に入ったばかりです😊初期から悪阻が酷くて4ヶ月頃から大分良くなったんですが、今でも一日中気持ち悪かったり、寝付きも悪かったり、吐いたり、頭痛がひどくなったりと落ち着きません。
職場までは片道50分ぐらい運転してますが、正直辛いときが多いです。旦那とは同じ職場ですが、帰宅時間が違うため別々に通勤しています。
4月ということもあり新歓が沢山あって、今週は月曜にあり、また再来週にも予定しています。私は妊婦だし、夕方は体調悪くなることが多いし喫煙者もいるので、行っていません。旦那は付き合いもあるので行っていますが、そのときの帰りの迎えは私です。アパートに帰るより実家に帰った方が早いので、仕事が終わってから実家に帰宅して、旦那を迎えに行きます。二次会にも行くこともあったりで、最終的にアパートに帰ってくるのが12時すぎることもあります。二次会行ってもいい?と連絡がきて私も付き合いもあるし、行かせてあげてもいいか!と思い、いいよと言うんですが、迎えに行くと後少し待ってと言われて5〜10分待たされたり、妊娠中で匂いに敏感なためか、タバコ、酒臭いし車乗ったらすぐにシート倒して寝るし、次の日は頭痛い。眠い。とダルそうに言うしで、毎回苛々してしまいます😣😣😣
内心、私妊娠してるんだよ?赤ちゃんいるんだよ?二次会は断れないの?周りだって妊娠してるの知ってるんだから気使ってよ。とか思ってしまい、苛々してしまうんだと思います。
同じ職場だといろんな事情とか噂とか人間関係を知っているからこそ普段からストレスでどうしようもなくて、私は働いてから人間嫌いになりました。他人と一緒の空間でさえ苦痛でストレスで頭痛も発症しました。こんな状況なので毎職場の飲み会の時は苛々します。職場には非常識な人間ばかりなので余計苛々してしまうんです。
飲み会ぐらい気持ちよく送り出して迎えに行きたいのに、なんだか毎回これで嫌になります。
迎えなんか行かないで、飲まないで帰って来てもらおうかとと思っています。
なんかもうわかりません

コメント

かいくんママ

たまには自力で帰ってきてもらえばいいのでは?
毎回送り迎えしてたら、ストレスも溜まっちゃいますよね😢
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないので、ゆったりとした気持ちで過ごせるように、旦那様にお話してみたらどうですか?🙂
体調が優れない事もちゃんと話した方がいいと思います😢😢

シェリーメイ

私も一人目の妊娠の時は主人が飲み会に行くの気に食わなかったです💦臨月入ってからは出掛けるのも電話をとらないのにもイライラしてよく怒っていました😓
正産期入ったら飲み会は控えてもらってそれまでは行かせてあげましょう。でもお迎えはしなくていいと思います!最終電車までで切り上げるかお小遣いからタクシーで帰ってもらいましょう!

☆まめた☆

運転50分…しんどいですよね(._.)
お腹も出てきているし、はるし…。
妊娠中の運転は事故も多いみたいですよ!
1人目のお子さんですか?
悪阻の大変さや、自分の身体の事や仕事で手一杯な事、妊娠しているから普段以上にいつもしている事が負担な事、せめて自分の面倒くらい自分で見てほしい事等話してみてはどうでしょうか?
飲み会についても…aさんの身体の事もあるし自分で断るくらいできないんですかね…控えるとか。

私も夫と同じ職場なのでお気持ちよくわかります!
飲み会の日、気持ちよく送迎してあげたいですよね(*´꒳`*)
私の場合、ある日不満が爆発して、夫に泣きながら全てぶちまけてしまいました。
それ以降、夫が少しずつ気遣ってくれるようになりうまくいきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
男性にはハッキリ言わないと伝わらないようなので、一度本音をお話してみてはいかがですか(*´꒳`*)

毎日長時間の運転お疲れさまです。
お体大事にしてください♡