※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん☆
妊娠・出産

男の子の名前について、隼都と湊大で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になってます♪
現在7ヶ月の男の子を妊娠しています。
名前を考えていてなかなか決めれないでいるのでみなさんの意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです( ˊᵕˋ* )
今候補に挙がっているのが隼都(はやと)か湊大(そうた)です。
湊大の大は「太」だと画数が合わなく「大」になってしまうので「そうだい」と読まれてしまう事が多いかなと悩んでいます( ・᷄-・᷅ )
はやとも響きがかっこよくて良いなと思いますしそうたは優しいイメージがあってどちらの名前も気に入っていてなかなか決めれません(^^;
みなさんはどちらの方がいいと思いますか⁇
アドバイスよろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

双子ママ

どちらも素敵なお名前ですね(^_^)
私は何個か候補をあげて生まれてきた時顔を見て決めました!

• なっちん☆

なっちん☆

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    確かに顔の雰囲気もありますし産まれてから決める事にします♡
    アドバイスありがとうございました♪

• 4月27日
❁wnmm❁

どちらも本当に素敵な名前ですね♡
私も湊大はそうだい と読んでしまうかなーと思いました😣なので隼都に一票です!
ちなみに私の長男は都を使いたくて かいと にしたかったんですが、最終的に顔見て癒し系だったので湊(みなと)にしました(笑)明らかに かいと って顔じゃなかったので、両方候補にしといて顔見てから決めるのもアリですよー😏👍

• なっちん☆

なっちん☆

わ〜凄い偶然ですね♡
    都という字も湊という字も素敵ですよね♪
    湊君とてもいい名前ですね♡
    2つ候補にあげて顔を見てから決めたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 4月27日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

ベストアンサーありがとうございます♡
    湊と都はどちらも人や物が集まる場所なので、人にも物にも恵まれますように〜と願いを込めてました😌💓いい名前と言っていただき嬉しいです(´ ˘ `๑)
    素敵な名前に決まりますように✩

• 4月27日
4匹のこっこちゃん

どちらも、とても素敵ですね✨
直感的に、はやとくんに一票です😊とが都なのが、なんだか素敵に感じました✨

• なっちん☆

なっちん☆

私もこの都という字が気に入っていて♡

• 4月27日