※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子を探しています。バウンサーとバンボで悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

先輩ママさん教えてください💦
現在4ヶ月4日の男の子を育てています!
今まで料理をしているときは、レンタルしているハイローチェアをキッチンに持ってきて顔を見ながら作っていました!!
が、来月でレンタル期間が終了するので
この機会になにか、赤ちゃんを待たせておいたり離乳食のときにも使えるようなものを買おうかなと思っているのですが
テーブルをつけられるバンボくらいしか思い浮かびません(T_T)
でもこれから動きたい時期なのにそんなもので大丈夫なのか…。
バウンサーのほうがいいのかな?とか色々悩んでいます💦
なにかおすすめのものあったらぜひ教えて頂きたいです!お願いします💦

コメント

バンボはそのうち抜け出しますし、バウンサーは掴み食べし出した時に生地が汚れてしまうので、簡単にふきとれるハイチェアーがオススメです😊

• tmam

tmam

ハイチェアーですか~!
    選択肢になかったです!!
    ただ、うちの家が椅子ではなく、地べたに座って食事しているので
    離乳食のとき高さが合わない気がしてしまって💦

• 4月26日

退会ユーザー

低くもできるハイローチェアーがあり、うちはそれを使っているので地べたで座って食べるときは一番低くして使っていますよ(^^)

• 4月26日
  • tmam

tmam

そうなんですか~!
    知識不足ですみません(T_T)
    さっそく調べてみます!!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
あやもか

うちの子はハイハイ始めたらテーブルチェアじゃ危なすぎて置けなくなったので
もう、足元で遊ばせてます!
コンロ周辺に行かないようにだけ気をつけて
キッチンに物は床置きやめました。
ちなみに、バンボも抜け出します←

a.y.a.

うちもハイチェアー使ってます(^^)
バウンサーも迷いましたが、バンボですらすぐ抜け出そうとしてたので😅
離乳食始めたての時はバンボ使ってましたが、腰がしっかりしてきた7ヶ月くらいからはハイチェアーで食べさせてたと思います!
今も使ってるので重宝してます(^^)