※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な(^-^)
子育て・グッズ

完ミにした理由と時期を教えてください。乳頭混乱で母乳が飲めず、完ミを考えています。

こんばんはよる遅くにすみません^^;
完ミの方に質問です。
どういった理由で完ミにしましたか?
また、母乳から完ミや、混合から完ミにしたのはいつ頃からでしょうか?
乳頭混乱で全然母乳を飲んでくれないので潔くあきらめて完ミにしようか悩んでます。くだらない質問ですみません^^;よろしくお願いします!

コメント

年子♡mama

こんばんは^^
退院後すぐです(^ω^;);)
陥没なのと乳首が痛くて我慢できないのと
授乳を見られるのが嫌でミルクにしてしまいました。
こんな理由でミルクに変えてしまって、今では後悔です(´;д;`)

ぴの

産後1ヵ月半は良く張っていて
出ましたが私がご飯を食べない
のもあり次第に出なくなりました。(´・・`)

それから混合→2ヵ月目で
完ミになりました。

sho

私は出産前後に色々あったからか母乳は最初からほとんど出ず、、必然的に完ミになりました。
桶谷式とか行ってみたけど続ける気力もなく…

産後1ヶ月くらいは母乳が出ないことでこの世の終わりかのように悩んでましたが、ある時吹っ切れて完ミにしてから心身ともに楽になりましたよ。

ミルクだと夫や他の人にも授乳をしてもらえるし、あげた量もちゃんと把握できるというメリットもあります(*^^*)

母乳についてはよくわかりませんが、
母乳が出るなら搾乳とかしてでもたまにあげられたらいいかなと思います☆
ミルク代って結構かかるので💦

きゅーと

うちは最初母乳だけだったのですが、徐々に出なくなり1ヶ月を過ぎた頃からミルクの量が増えていき、3ヶ月から完ミになりました☆゛
子供が母乳を嫌がって毎回そりかえって泣かれるので疲れてしまってミルクにしましたよ!
はじめは完ミにすることに抵抗があってすごい悩みましたが完ミにしたことで母乳のストレスもなくなったし良かったです(*∩ω∩)

ココナツ

あたしの場合、1番上の子の時に母乳が出すぎて、授乳のたびにむせて号泣してました。
それが可哀想で搾乳してあげたりしてたら、哺乳瓶じゃないと飲んでくれなくなり、産後1ヵ月で仕事も始めることになったので、完ミにしました(^_^;

deleted user

私は最初から混合で2ヶ月位からほぼ出ない母乳を吸わせて頑張りましたがそれがストレスになり娘に『なんで飲まないの!』って当たってしまうこともありました。
娘も嫌がって乳首を拒否しギャン泣き。
混合でミルクはゴクゴク飲んでくれてたので3ヶ月で完ミにしました。
当時は母乳あげれなくてゴメンって泣いてましたが、娘がお腹いっぱいになるならミルクでも全然良いと思えるようになりましたよ。
そしたら娘はニコニコすることが増え、ママのストレスに赤ちゃんは敏感だなぁと感じました。

あゆ720

上の子の時、乳首げ痛すぎて退院してすぐミルクに変えました。
下の子は完母ですが、乳首の痛みも頑張って耐えたら無くなって、夜間の授乳や金銭面でかなり楽なので、上の子の時も頑張って母乳でいけばよかったなーと後悔してます(>_<)

な(^-^)

乳首痛いのツライですよねー^^;私も痛くて2日くらい飲ませなかったら乳頭混乱で飲んでくれなくなりました!^^;

な(^-^)

そうなんですね!わざわざお返事ありがとうございます(^^)
私も潔く完ミにしよーかなあ^^;

な(^-^)

わかります!この世の終わりって思いますよね!私も精神的につらかったです^^;

でも完ミの方もたくさんいらっしゃってキラキラしてるので完ミにしようかと考えてます!お返事ありがとうございます!勇気づけられます!

な(^-^)

やっぱり金銭面楽ですよね!
あと夜中もずっと横になっていられるのでずっと母乳に憧れてしまいます^^;