※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の進み具合について教えてください。

8ヶ月の娘がいますが、なかなか離乳食を食べてくれず、まだ1回食です(T_T)
同じぐらいの月齢の子で離乳食の進み具合はどんな感じですかぁ(*^^*)?

コメント

あさひなぷ

先週から三回食で、一回につき160g以上食べます^ ^
まだ6.7キロしかないチビなんですが、、、笑
本当にこの時期はすべて個人差すごいですよね!!

• みにーちゃん

みにーちゃん

もう3回食なんですね(°▽°)
    うらやましいです☆
    うちはあっきーママさんの娘さんと逆でぷくぷくで10キロ近くあります(笑)

• 4月26日
ポケちょる

8ヶ月頃は2回食でしたけど食べムラは結構あると思いますよ〜💦
お子さんにもよりますが…パンとかは食べますか?
もし食べるならお昼パンにして夜は離乳食とかにしてみても良いですよね(^^)

• みにーちゃん

みにーちゃん

そうなんです(T_T)
    食べムラがあって、2回食にしようと思ったけど、なかなか食べないからまだ1回食なんです。
    パンは米粒みたいに小さくちぎると食べたがるので、食べさせたりしています☆
    ポケちょるさんのアイデアをもらって、お昼パンにしてみます(*^▽^*)

• 4月26日