※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしあやちゅん
子育て・グッズ

ベビーカーでの凸凹道は赤ちゃんの脳に影響が出る可能性があります。conbiの軽量ベビーカーでも揺れるため、慎重に検討した方が良いでしょう。

生後4ヶ月です。
支援センターに行くのに、ベビーカーで行こうと思うのですが、行く途中の道で100メートル位舗装されてない凸凹道があるんですが、ベビーカーでの凸凹道は赤ちゃんの脳に影響出たりしますか?
ベビーカーはconbiなんですが、軽さ重視で購入したので、凸凹道を通ると結構揺れます。
気にしすぎですか?

コメント

deleted user

気にしすぎ…だと思います💦

  • よしあやちゅん

    よしあやちゅん

    やっぱり気にしすぎですかね💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしすぎだと思います💦
    上の子がいる赤ちゃんなんて新生児から結構むちゃくちゃされてますし、それくらいでどうにかなるなら世の中どうにかなってる子だらけかと…

    • 4月26日
ゆあmommy♡

気にしすぎです😭
そんなこと言ったらどこも通れなくなっちゃいます💦
心配であれば抱っこ紐の方がいいと思いますが、抱っこ紐も結構揺れてると思いますよ💦💦

  • よしあやちゅん

    よしあやちゅん

    コメントありがとうございます^_^
    少し神経質になりすぎですかね。笑

    • 4月26日
deleted user

私も初めてベビーカーでスーパーへ行ったとき、1ヶ月半くらいの頃だったかな?道がガタガタでこんなに揺れて大丈夫なの?って思ったことあります(笑)
結果何もないです。
気にしなくて大丈夫です。
異常が出るのって虐待的に何度も揺さぶった場合ですから。

  • よしあやちゅん

    よしあやちゅん

    ですよね^_^
    気にしないようにします!

    • 4月27日