※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の体重増加が心配です。3ヶ月で6キロ超えており、周りの子供よりも重いです。母乳を飲ませすぎているのか心配です。間隔を空けて母乳をあげていますが、心配ですか?

息子の体重の増え方が心配です😂

2,655gで産まれ、1ヶ月健診の時は
3500無いくらいだったのに、
3ヶ月の今、6キロ超え😱

同時期に産まれた周りの子は5100〜5500
ほどで、母乳の飲ませすぎなのかなーと
思っちゃってます😅

間隔も、1時間ほどで、抱っこ、オムツも
確認して、それでもダメなら母乳を
あげてますが、心配ないでしょうか??

コメント

deleted user

5/5で4ヶ月になる次女は現在7.1キロです😅🙌🏻
母乳なので大丈夫だよ〜って言われてます💓

ゆず

母乳ならいくら飲ませても大丈夫ですよ♪
うちは3ヶ月の時7.6kgありましたけど段々緩やかになって今では中間くらいになりました😄

れいたん

次男は完母で1ヶ月の時、5010で、2週間後に保健師さんが家にきて、測ってくれた時には、5900になってて、4ヶ月時、9300でしたよ。
母乳なら問題ないと思います。

Cocona

産まれたサイズも大きいのであれですが、、、
下の子3ヵ月検診(3ヵ月と2週間)で8100gです😅
産まれたとき4060gです。
上は3939g→3ヵ月と2週間7690gです。
上は曲線ど真ん中に落ち着きましたよ💡

あこ

回答になってませんが、コメントさせてください!😆

3ヶ月8日の男の子を育てています!
昨日体重を測ったら、なんと7キロ超えてました!
産まれた時は3062gです。
完全母乳で、授乳間隔は3時間くらい(夜間授乳なし)なのにスクスク大きくなっています!そろそろ腕が限界です😂
体重の増加はこれから落ち着くのかな〜と思ってます😅

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子は出産時3,620gでしたが、3ヵ月で8.3kgありました(笑)

先生や保健師さんに相談もしましたが、「
母乳だけでそれだけになったなら立派!!問題なし!!別にジュース与えたわけでないんだから気にする必要なし!!」
って言われました。
そんな息子も5ヵ月から10ヵ月まで9kg台で11ヵ月になって10kgに突如しました。
なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

ゆあmommy♡

うちは3385で産まれましたが、2ヵ月で6㌔ありましたよ😊😊

母乳で大きくなったのなら立派だと胸張っていいと思いますよ❤️

deleted user

うちの子みたいです〜。
2665gが1ヶ月で3700くらいになり、3ヶ月で6㎏超えました。
同じように、同じ日に3000超えてうまれた子より増えてました。
スタートがひょろひょろだから急激にぷくぷくしてきた感じになりますよね。
母乳のみでしたら何にも問題ないですよ。好きなだけ飲ませてあげて下さい♫なかなか三時間空いたりってしないものですよ。