※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の怪獣ママ♧
妊娠・出産

26週5日で、薄い色の出血があります。張りはないが、ストレスからか心配です。同じ経験の方いますか。病院に電話するタイミングが分からず…

只今26w5dです。

土曜の朝ピンクのオリモノがオリモノシートについていて
それ出血がなくあんしんしていたのですが

一時間ほど前トイレに行った時薄い色の出血がありました。
しばらくしてからトイレにいきましたが出血はおさまっていました。

張りはないのですが…
ストレスからでしょうか。
同じような経験ある方いらっしゃいますか。

少量ですぐおさまるので病院に電話するタイミングもいまいち分からず…

コメント

☆milky way☆

働きすぎた時ピンクのおりものみたいのが出たりしました😅病院には連絡してないです。赤ちゃんもよく動いているし…夜は安静にしていたし、次の日には出なかったので。

まだ続くようなら1度連絡して診てもらうと安心かもしれないですね☆

• 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

そーなんですね!
    すぐ止まれば様子見でいいのですかね😊
    様子見てみます!

• 4月26日
すずめ

わたしは1人目のとき同じような経験があり、ほんのりペーパーが薄ピンクになる程度の出血がありました。気にもとめていませんでしたが、仕事に行ってお昼休憩のときにその話をしたら、子どもを産んでる人数人から「病院行ったほうがいい」と強く勧められ、大げさだなぁと思いながら病院に電話してみたらすぐ来てくださいと言われ、早退して病院へいったら切迫早産とわかりその日から自宅安静となり会社も休むこととなりました。子宮内で出血があり溜まっていました。そのほんのすこしの血がおりてきていたみたいです。
個人病院から大きな病院へ転院し、その後は無事39週で出産しました。
出血したタイミングでなくても安心のために念のため病院へ連絡してみることをおすすめしますよ〜😂大げさでもいいと思います。ただ、赤ちゃんを守れるのは自分だけなので😌
わたしいま2人目を妊娠していますが、今回も切迫早産で自宅安静となってしまいました。早く産まれすぎてしまっては子どもも私も辛いと思うので些細な変化でも病院に電話して相談するようにしていますよ😂