※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪バブラブ♪
子育て・グッズ

エルゴとアップリカのコランハグ、どちらが使いやすいでしょうか。実際に使用されている方の意見を教えてください。

抱っこヒモについて、実際使ってる方の意見を下さい!

エルゴかアップリカのコランハグか迷っています。
エルゴは二人目出産時ずーっと使用してたので、使用感は分かります。

今回は三人目出産なんですが、上の二人が小学生でイベントが多く、新生児の頃から外出が多くなりそうなんです。

エルゴはもう、手元にないので抱っこヒモは購入するのですが。
アップリカのコランハグは新生児を横抱きに出来るのと前向き抱っこできる所が魅力的です。

実際使用されてる方、どうですか?
使いやすいですか?

エルゴと、どっちがいいでしょう。
エルゴのインサート使用されてる方の意見も伺えると有り難いです。

宜しくお願いします。

コメント

mimi*

はじめまして☺︎

アップリカのコランハグを使っています!
新生児用の横抱きシートも買いましたが、正直装着の仕方が個人的にややこしかったのであまり使用しませんでした(>_<)

そのうち首も座ってきたので前抱っこが出来るようになり使わなくなりました。

前向き抱っこや前抱っこからそのままおんぶが出来る所はとても使いやすくて2人とも愛用しています♡

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

ありがとうございます。

口コミみても、新生児用の横抱っこはやりにくいみたいに書いてあるんですよ。
    窮屈そうだとか。

mimiさんは身長いくつありますか?
    口コミに、小柄な人にお勧めみたいな事も書いてありましたので、気になって。

• 4月26日
  • mimi*

mimi*

新生児用の横抱きシートは実際無くてもベビーカーとかで代用できるのでわざわざ買わなくても良かったかなと思いました。

私は152㎝しか無いのでアップリカの方がしっくりきましたヽ(*^^*)ノ

• 4月26日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

ベビーカーを持ち歩けない、学校行事や、土日はスポーツ少年団の応援があるので、抱っこヒモ必須なんですよね…。

悩みます~!!

• 4月27日
☆りょうちゃんママ☆

初めまして、私はコランハグを先に買ったけど使いづらくてエルゴを買い直しました。

コランハグでの新生児の横抱きは片手を常に添えて支えていないと危ないです。
首すわり後も、ママが立ったまま装着するのがとても難しかったです。
前向き抱っこは、赤ちゃんが景色を見られるので楽しそうでした☆
ベビーカーに付けるのは少し面倒でした。

私はエルゴの方が早く装着出来るし、使いやすいと思います。

ぴったりな抱っこ紐が見つかりますように(^^)

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

ありがとうございます。

たて抱っこになっても、やりにくいですか?
    要領は一緒なんだと思ってました!
    エルゴは確かにやりやすかったです。

りょうちゃんママさんは、身長いくつありますか?
    口コミに、小柄な人にお勧めみたいな事が書いてありましたので、気になって。

• 4月26日
  • ☆りょうちゃんママ☆

☆りょうちゃんママ☆

私が不器用なのかもしれませんが、コランは少しやりづらかったです。
    身長は153センチで小柄ですがエルゴ使いやすいです☆

お時間あれば、店頭でコランハグの試着してみてください(^^)

• 4月26日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

店頭で、試すにも、今はお腹が大きくてできませんよね?

6月10日が、授業参観で学校に行かなくてはいけないので、産まれてから買いに行く時間がなさそうで…。
    先に買おうかと。

あー!!
    悩みます!!

• 4月27日

☆りょうちゃんママ☆

ごめんなさい、今は試すの無理でしたね(´・_・`)産後に買いに行くのは大変ですよね。

ちなみに、新生児の頃はスリングを使って、首すわりから抱っこ紐を併用して使う人もいます。

本当に悩みますよね、もう少し検討してみてください☆

• 4月27日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

朝からすみません…。

検討するにも、予定日は明後日でいつ陣痛くるか分からない時なんで、本当は1日も早く買いに行きたいんですよね~。
    困ったもんです。

つき合っていただいて、ありがとうございます。

• 4月27日

☆りょうちゃんママ☆

もう予定日間近なんですね!出産頑張ってください(^^)/

• 4月27日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうなんですよ。
    毎日ソワソワしてます(笑)

• 4月27日
♪バブラブ♪

ありがとうございます!

たて抱っこになっても、やりにくいですか?
要領は一緒なんだと思ってました!
エルゴは確かにやりやすかったです。

りょうちゃんママさんは、身長いくつありますか?
口コミに、小柄な人にお勧めみたいな事が書いてあったのも気になって。