※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で遊べずにグズる時の対処法について相談です。家での遊び方や夕飯の支度が難しい状況も困っています。

起きてる時、あやさないと、ぐずって何も出来ないときどうしてますか😓?
7ヶ月なので、前よりは減ってきた気もしますが、もっと一人遊び出来たらな~。と思うのですが。。
今日は、夕飯の支度がまだ半分残ってます😥
人見知りなのに、家では遊ばないとグズる~。どうしたらいいんだ~😣

コメント

うーか*°

今ご飯の支度してるからね〜と
泣かせてますよw
あとは、大げさにおもちゃを勧めて
遊び出したらこそっと逃げたりwww
今絶賛後追い中でずーっと足元にいますが
話しかけながら家事してますw
油物とか危ない時だけ
何回も何回もリビングへ運びますw

  • なぎさ

    なぎさ

    ずーっと足元ですか😓
    このくらいの月齢は仕方ないんですね😃💦
    何回もリビングへですか💨
    私もプレイジムに置いて話しかけて強行料理でした😣
    何だか最近、抱っこしないと泣き出すんですよね😥

    • 4月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    うちもですよ〜w
    洗い物終わるまで待ってね☆
    お声かけしつつ終わったら
    終わったよ〜というと
    だ!!と両手あげてきます♡
    可愛すぎて待っててくれてありがとう〜と
    べた褒めですwww

    おんぶもいっときしてたんですが
    おんぶしてしまうと寝てしまって
    生活リズムが崩れたので
    やめちゃいました*°

    ママの抱っこが幸せってわかる月齢にまで成長したって事ですよね♡

    ちなみに離乳食は始めてますか?
    うちの子はお腹が空いた時、
    喉が乾いた時も足元に来てへばりついて来ますww
    ごはん?って聞くと
    うんうんっといって
    あげると満足して去っていくことも*°
    抱っこ以外にも何か伝えたいことが
    あるのかもしれないですよね♡

    • 4月26日
  • なぎさ

    なぎさ

    両手広げる、抱っこしてのポーズですよね😃💨うちもやります。。
    褒めるの忘れてましたが、褒めるの偉いですね😣
    おんぶはまだしてないんですが、どうなるかな。。
    抱っこが幸せなんですね👶。。こんなママなのにね➰ほんと余裕ない時、可哀想だな😓
    お腹空いてる時もあるけど、ただ遊びたい時だと、一緒に遊ばないとダメなんですよね😥赤ちゃんの気持ちって難しいな~

    • 4月26日
ゆん

グズらせときます。
でないと本当何も出来ないので( ̄∇ ̄)
それか抱っこ紐でおんぶしときます。

グズらせていた時は、やる事が終わったら、頑張ったね〜辛かったね〜偉かったよ〜と暫く抱っこしてヨシヨシしてあげてます( ^ω^ )

  • なぎさ

    なぎさ

    ですね、グズらせて強行料理でした😣
    プレイジムで一人遊びしてくれると助かるんですが、しないときはしないですね😓
    やること終わったら誉めるって良いですね😃💨

    • 4月26日
saoo

顔が見える位置にバンボおいて座らせてます😓泣いてても話かけながら作業進めちゃってます😅

  • なぎさ

    なぎさ

    うちもバンボあるんですが、座らせた瞬間泣くので、困ってます😓座って遊ぶこともあるんですけど、毎回そう上手く行かないですよね😵

    • 4月26日
トミママ

私は離れたらぐずる場合はキッチンに連れていきます。最初はバウンサーに乗せたりしてましたが、自由がないと嫌みたいで今はバスタオルなどをひいて地べたに座らせて遊ばせてます。
たまに放置して、たまに急に振り返ったりしてあやしたり、お話ししながら料理してたら、だいぶ1人で遊んでくれるようになりました。
どうしても抱っこして〜って泣くときもありますけどね。(たいがいお腹すいたか眠いかのどっちかです)

うちも娘だいぶ人見知りをするようになったんですが、結構な暴れん坊で…^_^;笑
お互い頑張りましょう!

  • なぎさ

    なぎさ

    色々工夫してるんですね😃💨
    たまには放置して、ずっと泣くようなら話しかけたり、別の場所へ移動したり。。
    でも、どうしても抱っこしないと泣いてしまう時があるんですよね😓
    人見知りして、うちはイタズラ好きなので困ります😅
    頑張りましょうね!

    • 4月26日
ママリ

おんぶしてさっさと終わらせちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • なぎさ

    なぎさ

    おんぶまだしてないんですが、とうとうするときが来たかな😓
    抱っこ紐も慣れてきたし、今度やってみます💨

    • 4月26日
♡miu.

どうしても手放せない時は
おんぶしちゃいますー😣💦

  • なぎさ

    なぎさ

    このくらいの月齢ならおんぶ安定してきますよね。
    今度やってみます💨

    • 4月26日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わたしもやっと
    おんぶデビューしたんです😊
    月齢が低いと
    おんぶはまだ出来なかったので💦

    • 4月26日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうですよね、もうおんぶOKですよね😃

    • 4月27日
なっちぃん

話しかけながら家事やっちゃいます😌
ハイローチェアに乗せて、おもちゃ回りに置いて気を散らしながらやってます😄
まだ育休中なので、家事はお昼に大体準備出来るので出来ることは準備してって感じですが😅

  • なぎさ

    なぎさ

    うちもハイローあるんですが、おもちゃ渡すと、どんどん落としていくんですよね😓遊んでくれるの良い子ですね💨羨ましい。。
    私も夕食、材料切っといたり、午後からちょこちょこ準備するようになってしまいました😣💦

    • 4月26日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    分かります分かります(笑)
    全部落としていきますよねぇ😆
    なので、ちょっと輪っかがあるのはハイローのベルトに通して落ちないようにしてたりしてます😌
    ちょこちょこ準備でもなかなか進まなかったりするんですけどねぇ😅

    • 4月26日
  • なぎさ

    なぎさ

    ベルトに通す😲
    赤ちゃんもびっくりですね😃💦
    落としたいのに落ちない❗みたいな😄💦ママに一本取られた~みたいな。

    • 4月26日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    そうでしょ😆
    落として相手にして欲しいのに落とせないって感じで😉
    でも、落ちないのでガサガサ音がするやつとかで遊ばせちゃってます✌️

    • 4月26日