※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の耳のお手入れについて相談です。耳の汚れやカサカサについて、どうケアすればいいか教えてください。市販の薬でも効果がありますか?

生後3ヶ月の女の子のママです!

娘の耳が耳クソなのかアカなのか
こびり付いてる感じなのですが
あんまり強くこすると痛そうなので
どうしてあげればいいですかね(>_<)

あと両耳の耳の裏もカサカサしているんですが
薬は市販のものでも良くなりますか??

コメント

5児のmama

耳鼻科にいけば、
取ってもらったりできますよ💞
塗り薬も聞けばもらえませんかね?🤔

ma---♥︎

耳鼻科に行ったらどうですか?
耳垢とってもらえますよ!

カサカサは度合いによりますが
酷いようなら皮膚科へ
ひどくないなら市販の保湿剤で良いと思います

トト

私は赤ちゃん用綿棒に、ベビーオイルつけて、耳の掃除してます。綺麗にとれますよ。耳の穴は怖くて入れてませんが。

まめ

同じく生後3ヶ月の娘がいます。
昨日私の花粉症の薬をもらうのに耳鼻科へ行った際、ついでに娘の耳掃除して貰いました。
3人がかりでおさえてやったので、少し可哀想でしたが細ーい器具で奥の方のも取って貰いゴッソリでした🙄
これからは3ヶ月に1度くらい耳掃除通おうと思ってます😊

deleted user

今って子供は500円で診てもらえて薬も含まれるので私はすぐ病院行きます
薬局で知識無く買う薬より、しっかり診てもらって症状に合った薬を貰う方が安心できると思います^ ^