※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

ヤクルトレディーについての質問です。託児所や給与、仕事内容について知りたいとのことです。

ヤクルトレディーやってる方いますか?

玄関のポストにスタッフ募集のチラシが入っていて気になりました。
娘も1歳になったので託児所に入れられるし…

一応明日託児所の見学、
明後日仕事内容の説明会?に行く予定ですが、

知識がないので教えてください。
保育料が6000+税と書いてありますが、
それは月料金ですか?

託児所は少し離れた別店舗のヤクルトにあるらしく
働く予定の店舗にバスが迎えにくると言っていました。
9:00~15:00と書いてありますが、
子どももそのタイミングでバスでこっちに帰ってきて一緒に帰る感じですか?

仕事内容は具体的にどんな感じですか?
いらっしゃいませ とか言うのは自分に合わなくて
ヤクルトなどの配達ならできるとは思いますが
営業はちょっと自信ないです。
手当り次第?訪問して営業とかあるんですか?

収入10万円と書いてありますが
それはどうゆう設定ですか?
時給なのか日給なのか…

営業が取れなかったら給料もらえない?とか減るとかあるんですか?

あまりヤクルトレディーは良くないとか聞きますが
実際働いてる方の話を聞きたいです…

コメント

♡いくみん♡

今やってますがもうすぐ辞めます。
二月の研修から入りましたがもう辞めます。

託児の料金は月6000円+税だと思います。地域によって違うかとは思いますがうちの場合は託児が2階にあるので朝は8時半に託児預けて氷やヤクルトの本数、お届けするお宅の確認をして9時前にセンターを出ます。

2月に入って2月は勉強会的な研修で三月からあいさつ活動といって新規のお客様を作る活動をします。
まずピンポンを押す練習ですね。
インターホン越しで「おはようございます。ヤクルト〇〇センターの〇〇です。」などとお声かけをしてお客様作りをします。
これは8割が断られるので精神的に辛くなりますが2.3日で慣れてきたので断られて当たり前!って気持ちであいさつしてました。

実際の所私は良くないと思います。
うちの子も1歳で初めての集団生活でいっぱい風邪やら菌やらもらってきました。
入院になることもありました。
それで休んだ分は保証金額から引かれますし嫌な顔もされます。

休みやすい待遇だよって言われて入ったのに嫌な顔されて泣きながらセンターのマネージャーに辞めたいと話しました。まだ辞めることを認めてもらえませんが辞めます!!

あんまりオススメはしません!

• ♡いくみん♡

♡いくみん♡

あ、あと収入は時給でも月給でも日給でもなく、完全出来高制ですね。
    自分が売った分の売り上げの手数料がお給料としてもらえるので本当にがんばってお客様作って売らないと中には4~5万の方もいます。

• 4月26日
  • ♡

詳しくありがとうございます。
    出来高制って最初自分の?お客様がいない時はどうなるんですか?
    そんな簡単に営業うまくいくんでしょうか?

• 4月26日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

たぶん先輩が今もってるお客様を引き継ぐんだと思うので0スタートではないです!
    中々うまくいかないですよ!!

• 4月26日
  • ♡

やっぱりヤクルトっていい話きかないですね(笑)
    ますます明日行こうか悩んできました😱
    見学行ったら働くこと前提に話進められそうな気が💦

• 4月26日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

見学からの面接いつにする?って流れになるので見学説明ちゃんと受けて判断したらいいと思います。
    面接したらまず落ちることはないので、面接の日を決める前に入るか入らないか決めといた方がいいですよ(笑)

• 4月26日
  • ♡

今日託児所の見学に行ってきました^^;
    明日説明会があるので詳しく聞く予定ではいますが、今日ちょっと給料のこと聞いたら
    もともと受け持ってるお客様がいるから少なくても5~6万はもらえるよ と言われたのですが本当ですかね…?😅

少なくてもそれくらいでもいいから稼ぎたいと思っているので、それより少なくなるようだとちょっと…💦

• 4月27日
めぐ4児ママ

2月までヤクルトレディしてました。

うちは仕事探してる時に家にヤクルトレディさんが勧誘にきて説明会に行って面接して、働く事になりました。

最初の1週間は本社で勉強会(研修)でそこからマネージャーと挨拶周りで自分の受け持つ地区をまわりました

3ヶ月位は決められた給料はでますがそれ以降は完全出来高制です。

子供が熱で休みになる場合は朝からマネージャーに電話して自分の班の人に変わりに行ってもらわないといけないので3人位に電話したりしないといけなかったり、色々大変で暇があればお客様を増やしに行ったりでうちもキツくて辞めました。

センターの人達は皆いい人でしたがそれもセンターによって違うみたい酷いとこ酷いらしいし、あまりヤクルトはオススメ出来ません

• ♡

今日託児所の見学に行ってきました。
    給料の件少し聞いてみたら、3ヶ月は給料保証されるとききました。
    もともと受け持ってるお客様がいるから少なくても5~6万はもらえるよ と言われたのですがそれは本当ですか?😅
    少なくてもそれくらいでもいいから稼ぎたいと思っているので、それより少なくなるとちょっとなと…^^;

• 4月27日
  • めぐ4児ママ

めぐ4児ママ

お客様は0からじゃないのである程度は固定客はいてるのでそれくらいはあると思いますが、地区によって違ったりするから何とも言えないですけどね😅

月の売り上げの2割がレディさんの給料になるみたいですが子供の熱で休み過ぎたらあまり給料はないです😌

ヤクルトは自分の頑張り次第で給料も変わってくるし新しい商品も出たり化粧品とかもオススメしてみたりしないといけないので大変です。

センターに帰ってきても次の日の準備や書き物もあるので大変でした😅

• 4月27日