※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
その他の疑問

宗教の勧誘でしょうか?今日、ショッピング施設のベンチで子供にジュース…

宗教の勧誘でしょうか?

今日、ショッピング施設のベンチで子供にジュース飲ませていたら、中年の女性と若いスーツ着た女性の2人組に声をかけられ、一緒にお仕事できる方を探してるんですが…と言われました。

怪しすぎて適当に理由付けて速攻で断りましたが、
どんな仕事かすら聞かなかったので、結局なんだったんだろー?って疑問です💦
宗教の勧誘かな?とも思ったんですが、同じような経験されたことある方いますか?
何なんですかね?

コメント

みぃ

保険のお仕事なら勧誘されたことあります💦

• Maiky

Maiky

そうなんですね!なるほどです💡

• 4月26日
あいうえお

私も保険のお仕事勧誘されたことあります!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!あれは保険のお仕事なんですね💡

• 4月26日
ある日どこかで

保険屋さんじゃないかな??
先日、公園で娘と遊んでたら、声かけられました。向こうも小学生の娘いた。

初めは学資保険入ってますか〜?とかだったけど、仕事復帰とか考えてます〜?とか聞かれて、働くこと勧められました。

この辺のエリア担当なんで、また会ったらよろしくと言われたけど、正直もう会いたくね〜w

• Maiky

Maiky

皆さんおっしゃるように保険屋さんかもしれないですね💡納得です💦

• 4月26日
モネ

私も子どもと公園でピクニック中🌸に同じ声かけに合いました。
その時も一緒に働く仲間を探してると言われ断りました。保険のお仕事でしたよ。
断って正解だと思います😄

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    保険屋さんはそんな風にして働く人を探してたりもするんですね💡

• 4月26日
  • モネ

モネ

その時電話番号も教えてしまったり色々話してしまい、もちろん保険屋なので保険の勧誘もしなくはないです。とも言われました😅
    ヤですね〜💦

• 4月26日
  • Maiky

Maiky

確かに保険自体の勧誘もされちゃいそうですね💦断っておいて良かったです😅
    経験談ありがとうございました😊

• 4月26日

数年前にPOLAのエステに100円SHOPで買い物中にお仕事勧誘された事あります💨

• Maiky

Maiky

POLAのエステの勧誘もあるんですね!
    てっきり宗教かと思ってました😅

• 4月26日