※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が鳴り続け、便秘気味です。同じ経験の方いますか?

妊娠12週です。
4日程前からお腹がぎゅるぎゅる鳴って止まりません。
腹痛はないです。
食事のバナナ1本くらいの量を3食食べています。
便秘気味で3日出ていません‥。

この時期に、お腹がぎゅるぎゅる鳴って止まらなかったた方いませんか?

コメント

たぶん便秘で便が詰まって、ガスが溜まってるんだと思いますよ!
私もそうでした!便が出たら収まりましたよ😉

• はな

はな

わー!そうなんですね!便を出せるようにします(*_*)

• 4月26日
Hana

お腹の音の話は同じ症状ではないですが、毎日快便してたのが妊娠以来3日間隔で便秘になりました…>_<…
毎日朝にヤクルト1本と、西松屋で見つけた、妊娠初期からの栄養機能補助食品のチュチュベビーチュアブルL8020乳酸菌使用
カルシウムっていうのを見つけて
ラムネ菓子みたいな感覚のものですが、ヤクルトとその噛むサプリで波はあるけど便秘やお腹でガスが破裂する感じとかオナラ連発が減りました(o^^o)

• はな

はな

具体的にありがとうございます。
    明後日西松屋に行く予定なので、商品見てきます!乳酸飲料も飲み始めます∩^ω^∩

• 4月26日