※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじゅ
妊活

多嚢胞性卵巣と診断され、体外受精をすすめられた女性がいます。人工授精よりも体外受精がおすすめされ、20代前半で妊娠の可能性も高いと言われました。また、多嚢胞性卵巣の影響で痩せづらい状況に悩んでおり、対処法を知りたいと相談しています。

極めて重度の多嚢胞性卵巣と診断され、体外受精をすすめられました。

不妊治療を初めて1回目のタイミング法で授かるも流産し、その後治療を再開して3回目。
もともと多嚢胞性卵巣とは言われていましたがそれでもhmg注射で反応していてくれたものが今回は反応が悪く、今まで見たことない数の卵胞がエコーに写りました。

そこで言われたのは人工授精を超えて体外受精を考えたほうがいいという事でした。

流産になってしまったがタイミング法で授かったのに人工授精かっ飛ばして体外受精!?とも思ったのですが、多嚢胞性卵巣で人工授精はリスクが高いと説明され、すぐにでも妊娠をと考えているのなら体外受精を病院としてはおすすめしますと説明されました。また年齢的にも20代前半なので確率も悪くないとも言われました。

同じく重度の多嚢胞性卵巣で妊娠した方でタイミング法で授かった人、体外受精や人工授精で授かった人の話をお聞きしたいです。自分はこんな治療でよくなったなども教えていただけたらと思います。

また不妊治療を始める前からダイエットを始めましたが全くと言っていいほど体重が減りません。食べる量、食べる物、運動など一通りやっております。多嚢胞性卵巣の方は痩せづらいと聞きましたがこれもその症状なのか、だとしたらどうすればいいのか。わかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ばや

私もたほうのうでずっと妊娠できませんでした>_<私も病院で体外を勧められましたがそれがイヤで病院に行かなくなり、その後自然に妊娠できました。
私も太っているんですがねじゅさんもですか?太っているとたほうのうになりやすいとききました>_<

  • ねじゅ

    ねじゅ

    自然に妊娠出来たんですね、おめでとうございます!!私は自然に妊娠は無理とどこの病院に言っても言われるほどの重度の多嚢胞性です😭
    太ってます、太っていると良くないと聞きダイエットをしていますが全く効果がでず食べる量は普通よりもすくなくしてるのになぜ痩せないの??と周りから言われます😂

    • 4月26日
  • ばや

    ばや

    ありがとうございます!自然に無理と言われてるんですか>_<私は食べる物をタンパク質中心にして毎日ジョギングしてたら、ある日ジョギング中やたら乳首が痛くて妊娠が発覚しました!
    あとはカーヴィダンスが不妊にいいときいたのでやってました。運動始めて少し痩せたら生理が来るようになってすぐ妊娠できました。それでも周期は40日ぐらいでしたが>_<それまでは薬飲まないと飲むまで生理が来ませんでした(;_;)

    • 4月26日
  • ねじゅ

    ねじゅ

    カーヴィダンスが不妊にいいんですね!!初めて知りました、試してみたいと思います!!
    私も薬を飲まないと生理来ません(´;ω;`)今まで一度もまともに生理が来たことないです(´;ω;`)
    やはり痩せることはいい事の様なのでダイエットはこのまま頑張ってみます!!

    • 4月26日