※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家事・料理

生後1カ月の娘がいます🎀新米ママです里帰りから、賃貸マンションに引っ…

生後1カ月の娘がいます🎀新米ママです

里帰りから、賃貸マンションに引っ越しました🏠
両親の助けを借りて、何とか生活できる状態には!
まだゴチャゴチャしたり、靴棚・洋服タンス&衣替えはまだですが(−_−;)💦。。。

娘見ながら家事するのってすごく大変だと実感…一緒に仮眠とりたい!と思ってもミルクの支度や洗濯などしたらあっという間に夕方に(>_<)
ご飯支度まで全然手が回らなくて…です💧
私の要領が悪いんですかね…

皆さんはどうされてましたか⁉️

家に娘と2人、弱音を吐けば煮詰まりそうです(>_<)…可愛いのになぁ〜〜❤️…切ないです💧

コメント

ミカりん🍊

私も先週引っ越ししました(T-T)同じ状況でついコメントです!
乳飲み子抱え段ボールと共存生活…(T-T)泥棒が入った位のごちゃごちゃですよ(笑)

私も要領悪いので、いつも何かしら忘れたり、出来なかったりです。
子どもの起床から本当に振り回されますよね。なので私はご飯は全くやってません!諦めてます!夫にも暫く覚悟してもらってます(´-ω-`)チーン
完璧じゃなくていいと思います。諦めも大切!じゃないと長い子育て、疲れちゃいますからね♪
気持ちの余裕が出てきたら、散歩や児童館、支援センターなどお出かけすると気が紛れますよ。ぼちぼちやって行きましょうね♪

• リース

リース

同じ状況の方がいたー(;_;)…このゴチャゴチャ部屋から、逃げ出したいくらいです!(◎_◎;)
    北海道住みでして、さすがにニットはもう着れないし、荷ほどきしながら衣替えな感じです…出かけないから服いらないけど、マタニティ用品ばかりで段々でかいなぁって感じだし困ったさんです(;_;)

洗濯回すのがやっとのとこです💧

お金かかるの承知で、ご飯はスーパーや出前に頼ります。。

散歩や、児童館などのお出かけに早く行きたいです‼️

• 4月26日
yuki

私も里帰り終わって旦那と子供との生活が始まりました!!
さぬりサンと同じで新居での生活なので部屋はゴチャゴチャです💧
まだダンボールがそこら中にあります…整理したくても子供が泣いたり、家事もまともにできません😭
毎日切ない⤵来月から旦那は弁当いるって言うので泣きそうです😨
アドバイスではなく私も愚痴ってすいません(´・_・`)

• リース

リース

同じ状況の方がいたー(;_;)…ダンボールとゴミ袋に…整理は後回しにしてココ!ってとこに押し込めて、整理出来ないとこはゴチャゴチャ。。。いつ片付くのか嫌になります…また実家戻りたいくらいです(−_−;)💦笑

家事、まともに出来ないですよね(;_;)
    贅沢な話、フゥーと一息コーヒーの一杯☕️飲みたいです(;_;)

愚痴でも歓迎です‼️
    来月からのお弁当、大変ですね( ;´Д`)

• 4月26日
さおママ

新生児期、1番大変でした!

用事を済ませていても
1時間位たつと【あと1時間ぐらいで泣き出すな】とか気になったりして

でも、ご飯の支度のときぐらい泣かせておいてもいいんじゃないですか?
ずっと泣かせてるわけじゃないですし

そうじゃないと何も出来ませんよ

• リース

リース

確かに、多少の泣きは仕方ないですからね…

• 4月26日
あーみ◡̈

ママお疲れ様です(◍•ᴗ•◍)♡

私もちょっと前に引っ越しがあって
荷造り荷解き自分だったのでまじで
気が狂いそうでした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )笑

ダンボールあるのもイライラ(><)
旦那が休みの日に子供見てもらって
やりましたよー( ・ᴗ・ )

家事も手回らなかったら後回しで✩
ご飯なんて旦那帰ってきてから
作ったりしてました(๑›‿‹๑)

• リース

リース

子連れの引っ越しの大変さ、痛感しました_φ( ̄ー ̄ )!!!

ホント気が狂いそうです…私も、ダンボールあるのもイライラします!!!
    1つの部屋はタンスと押入れの部屋?になってて、そこが片付けられてなくって、旦那は平日スーツでダンボールまみれでキツキツなスペースです💦

• 4月26日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

まじなめてました笑
    もうしたくない(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

分かります!
    しかも収納考えなきゃだし買わなきゃ
    物はいらないし、進まねーよって感じですよねΣ\(゚Д゚;)

とりあえず寝るスペースだけ確保して
    後はお休みの日に頑張りましょ✩
    箱から出しちゃうと片付かないから
    1箱ずつ片した方が片付きますよ(๑›‿‹๑)

• 4月26日
  • リース

リース

私もナメてました💦
    子連れの引っ越しは大変ですね( ;´Д`)

そうなんですね〜〜!!!
    収納ケース、私も何個か買って整理したいです💦前の家では大丈夫だった物も、新しいとこだと、こういう咄嗟?の買い物増えますよね‼️

一部屋ダンボール📦まみれの着替え部屋です( ;´Д`)…GWは片付けダァ(>_<)

• 4月27日
かおりん

家事と育児の両立って難しいですよね!
うちは優先順位が授乳、オムツ、洗濯、料理、掃除です(^ω^;)
後ろの方はサボりまくりです。

首がすわる前から使える抱っこ紐で、抱っこやおんぶして家事をするのはどうでしょうか?

• リース

リース

家事・育児の両立は難しいですよね(−_−;)💦…世の中のお母さん、尊敬します🍀

私も、かおりんさんと優先順位似てます‼️

抱っこ紐あります‼️ただ…まだ練習してなくって、ダンボールの中でして…早く出して着けれるようになったらと思ってました💦

• 4月27日