※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

授乳中で歯の治療をしたいため、断乳を考えています。食欲が増すか、牛乳で栄養補給したいです。

断乳について教えてください!
今は日中に4回ほど授乳してます。離乳食もあまり食べないし、食べるものも決まっていて量も増えて行きません。
断乳する理由は、歯の治療をしたいからです。薬も飲むことになり治療が終わるのに3ヶ月以上かかるし、早めに治療しないといけない状態だからです💦
断乳したら食べる量は増えますかね?ドライフルーツとかたまごボーロとかはもぐもぐ食べます。
出来ればすぐにでもしたいと思ってるのですが、牛乳など飲ませて補うとかはされましたか?

コメント

ちょちょん

白米とおかし以外、全く何も食べない状態で断乳しました。しばらくすると、食べる種類も量も増えましたよ( ¨̮ )

  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですね!
    ちなみに、断乳したときにお子さんはおっぱい欲しくて泣いたりしませんでしたか?💦

    • 4月26日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    夜だけだったので、欲しがるってゆうか眠たくて寝れなくて泣くって感じだったので、抱っこで乗り切れました‼︎
    昼間も飲ませてた友だちは、家に居ると欲しがるからずっと外で遊んでたって言ってましたよー!

    • 4月26日
  • さっこ

    さっこ

    そうだったんですね!
    やはり昼間は外出たりして気分変えなきゃダメですね💦
    ちなみに、何日で完全に断乳出来ましたか?何日泣く姿をみて耐えなきゃダメでしょうか💦

    • 4月26日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    完全に断乳とはどうゆうことですか?泣かなくなること?
    うちはすごい泣くってことはなかったです。ですが、おっぱいなしで朝まで寝るようになるのは2ヶ月かかりました。
    あとは胸の張りがそれどころではなかったです( ̄▽ ̄)

    • 4月26日
  • さっこ

    さっこ

    ご飯たくさん食べておっぱいなくても大丈夫になることですかね。
    そうなんですね💦うちは今は朝まで寝てくれますが、断乳したらどうなるか心配です。

    • 4月27日