※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

毎日息子と過ごす生活が長くて苦痛。外出も退屈で、支援センターも苦手。息子との時間に充実感がなく、暇すぎて早く夜になりたい。他の主婦はどう過ごしているのか気になる。

毎日、なにして過ごせばいいかわからず1日1日長くて苦痛です😞

私は働いてなくて
毎日息子と二人きりの生活です。
毎日やることがありません。

たまにスーパー買い物いきますが
カート嫌いなのか少ししか乗っててくれないからさっと買い物するからすぐ終わるし、
たまに公園や児童館行きますが
1時間くらいで飽きるのかすぐ帰りたがるしおわってしまいます。


昔は子供のためにがんばって支援センターとか連れていってましたが
私自身そうゆう場が苦手なので
最近はあまり行ってなくて。


家でゆっくりするのが好きですが
息子は飽き飽きしてるしずっとべったりだったりテレビばかり操作してしまうしで。。。


1日やることなさすぎて持たないし
早く夜ならないかなと思うばかりです😵

みなさんなにして過ごしてらっしゃるのでしょうか?

よく主婦は忙しいとかきくけど
暇すぎて(>_<)(>_<)(>_<)

コメント

deleted user

わたしは晴れてる日は公園行きます!子どもと一緒に滑り台したりして楽しいですよ😆わたしも支援センター連れて行きたい気持ちはありますが、見ず知らずのママと仲良くできないので行きません💦人が少ない公園巡ってます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり公園になりますよね😵
    うちも晴れてたらなるべく連れてくようにはしますがら、、
    一回何分くらい公園にいますか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1時間くらいですかね〜わたしが疲れちゃって😅娘はいつまでも公園内うろちょろして花見たり滑り台したり砂で遊んだり山登ったり楽しそうです(笑)

    • 4月26日
deleted user

あたしもたまに忙しいような退屈なようなと思う時あります。昨日は子供が昼寝たら部屋の掃除しました。網戸と窓を全部洗剤から水洗いからしました(笑)で、午前中は終わりました。昼からは子どもと買い物がてら昼ごはんに行き子どもの服を1着かいました。帰ってきて3時。1時間だけなんやら過ごして4時から夕飯作って(子どもはEテレ)、5時からお風呂、6時から夕飯、7時からダラダラして8時に寝かせつけ、9時に旦那帰宅w

今日は子どもが起きてるけど衣替えしました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    昼寝の時間が唯一なんでもできる時間ですよね😵

    うちは買い物というかカート座っててくれなくて
    歩かせたら暴走するから無理だし
    ウィンドウショッピングもなかなか落ち着いてできないしで時間潰せずで(>_<)
    8時に寝るってはやいんですね!

    • 4月26日
イモイモ

1歳半の息子がいます。
わかります、間が持たないですよね。

私は公園に行くことが多いです。
公園では、
電車を見る(線路近くの公園です)→池に葉っぱや小石を落として遊ぶ→砂場遊び→広場でボール遊び→ベンチでオヤツ→電車を見る
といったルーティンで、1時間半から2時間です。電車が好きなので、放っておくといつまでも線路沿いにいたがりますが、車も通るし危ないので見守りが大変で、私はあまり長くいたくありません。
他の公園行くと、全然時間が持たず、30分で引き上げるのもザラです。

支援センターは、屋内は1時間くらいで出たがるので、その後は園庭で遊んでます。
週一で親子教室(有料)があるのですが、そこは息子の好きなオモチャ(車、電車系)が充実してるので、いつまでも遊んでます。

うちも家では常にべったり、テレビもあまり効果なく、最近はyoutubeばかり見たがります。youtubeも私の膝に座って見ないと嫌みたいで、家事もロクにできません。

もうすぐ昼寝から起きるので、この後どうやって過ごそうか、憂鬱です。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    うちはお出かけは好きみたいだけど、いざ公園とかいっても長くて1時間しかもちません😵 飽きるみたくすぐ車道出たがるしこっちも疲れて帰りたくなります(笑)

    うちもYouTube大好きです😩💥
    というか携帯やテレビばかり触りたがって、、、
    だめだとは思っても障らせないと暴れるし(>_<)

    昼寝してる時間一番ほっとしますよね。。
    でもうちの場合、昼寝長いと夜なかなか寝ないから早めに無理やり起こさなきゃゃなので憂鬱です😵


    毎日、外出してますか?😵

    • 4月26日