※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が腱鞘炎で、断乳勧められたがまだ授乳したい。腱鞘炎予防の方法を知りたいです。

今9ヶ月の息子がいるのですが、腱鞘炎繰り返して、今病院行って注射してもらいました!
先生に断乳勧められたのですがまだ息子はおっぱい恋しくまだあげたいなと思っているのですが、腱鞘炎予防するいい方法があれば教えて欲しいです!

コメント

ぶるぞん

私も産後1ヶ月から腱鞘炎でしたが最近だいぶ良くなってきました!✨
腱鞘炎はとにかく使わないことですけど中々難しいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私は夜間断乳して負担かなり減りましたよ😊!
病院の先生には、手や手首を伸ばすストレッチを気が付いた時にやってって言われました💓
うちの子と同じ月齢なので1人遊びも結構してくれると思うのですがどうですか?✨私はできるだけ抱っこしないようにしてます😣あとは重いものは旦那に任せたりとか、オムツも結構負担なので替えてもらってますよ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    使わないのはなかなか難しいですね!
    夜間断乳した方がいいのかな?
    夜中泣いたらなかなか泣き止まないしアパートなので迷惑なってしまうかな?とおっぱいあげてしまいます。
    ひとり遊びしています!抱っこで腱鞘炎なったかな?と思っています!
    頻繁に手首ストレッチすれはだいぶ違うかな?

• 4月26日
EHまま

腱鞘炎は固定型のサポーターで良くなるみたいですけど、注射打ってるなら結構痛み酷いですよね?
結構痛い方ならサポーターは補助程度だと思うので、薬とかで和らげるしかないんじゃないですかね(T_T)断乳が厳しいならある程度我慢するしかないですね。腱鞘炎は何もしなきゃただ酷くなるだけなので、あまり無理はしないで下さいね(›´ω`‹ )

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。

• 4月26日