※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が急に食欲がなくなり心配。風邪の影響や薬のせいかも。保育園で病気を貰った影響も考えられる。急に食欲がなくなることはよくある。

2歳9ヶ月の子供が昨日くらいから急に食欲が減りとても心配です。

土曜に発熱した時はまだ元気も食欲もあったのですが、昨日から食欲がガタっと落ちました。
小児科で朝食欲が無いみたいで、少ししか食べなかったことを伝えましたが、気温の変化とかもあるからでしょうといわれました。

熱は日曜には落ち着きましたが、昨日も鼻水鼻詰まりがすごかったせいか、夜中何度も泣いて起きたりしました。
私も娘の風邪がうつりキツいです…💦

今日も朝は小さなおにぎり、ヨーグルト二口のみ。
お昼も先程小さなハンバーグを食べただけです。
大好きなアイスも残しました。

ついこの間までは好きなパンやらアイスもバクバク食べてたのに…
急に食欲が無くなってとても心配で仕方ないです💦

食事は旦那が夜遅いのでいつも私と娘の2人です。
最近だと薬を飲ませるため、ヨーグルトやアイスに入れたりなどしていて、娘が拒否して私が叱ることが多々ありました。
こんなやり取りが今月になって保育園で病気を貰ってきたので増えたから食事が嫌になったのでしょうか…(._.)
今朝もアイスに混ぜた薬を食べなかったので叱ってしまい…

鼻水鼻詰まりが辛そうな娘の為とはいえ、叱ってしまうのは良く無いと分かっていてもつい抑えられず…😭

この年齢だと急に食欲が無くなることはよくあることなのでしょうか?💦
とても心配で保育園も昨日と今日休んでいます…(._.)

コメント

namie0108

うちも全く一緒です。
上の子のことですが、皆が驚くほどの大食いっ子だったのですが、4月からあまり食べないようになり、月曜からの発熱で全く食べなくなりました。
今日から保育園に行き始めましたが、朝はバナナしか食べてません。
まぁそういう時期かなということで様子見してます。
お腹が空けば食べるかな…ということを信じて。

薬はけっこう好きな子なのですが、今回は嫌がったので、粉薬を少量の水でお団子にして、口の中に入れて、一気に水で流し飲みしてもらってます。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

急に食べなくなると心配ですよね😭💦
    やはり体調崩してばかりだったせいでしょうか…
    なるべく私も考え過ぎないよう、お腹が空けば食べてくれるかなと思うようにします💦

薬好きなのは羨ましいです😭
    うちはもう最初から薬嫌いで病気になるのが本当億劫です💦

• 4月26日