※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
サプリ・健康

私は出産後完母で育てて、体重が産前より−5キロくらいになってしまって…

すみませんモヤモヤした事書かせてください。
私は出産後完母で育てて、体重が産前より−5キロ
くらいになってしまってて卒乳した後に戻るかなあと
思ってたのですが戻らずです。
会う人、会う人に痩せたな!大丈夫?心配やわ、、など
声をかけられるくらい痩せて見えるみたいで実際
私自身も写真写りは人相悪くなってるし肩や骨盤の骨が
出てて子どもがよく抱きついてきたときに顔を打ったり
してるので、できれば元に戻りたいくらいです。
先日主人の仕事場のお祭りに行ったとき社長夫人の
おばちゃんにも、やつれてないー!?ちゃんと食べてるー!?
と心配?されその中の会話で、もうちょっと太りたいんです。
と言ったのですがその後主人に、奥さん太りたいって
言うてはったよー!デリカシーないわー!と冗談まじりで
言ってきたそうです。
なぜ、太ってる人は痩せたいと言ってもそんな事言われないのに
痩せてる人が太りたいと言ったらそんな言われ方されなければ
ならないのでしょうか?
無い物ねだりですよね、人間って

コメント

まりもっこり

そうですね。
仕方ないですよ。

  • ピノ

    ピノ

    そう思うしかないですよね😣

    • 4月26日
ぽこ

私はいたって中肉中背の人間なのですが笑、
私の母がかなり痩せ型で、お腹も弱く、少し病気がちで、太りたいのに無理して食べるとお腹を壊してさらに痩せて…というタイプです😵
娘の私には太りたいーって言ってますが、ピノさんのように、外で言うと嫌味だと思われるらしく言えないと嘆いていました😔
みんなそれぞれ悩みがあるのに、言える悩みと言えない悩みがあるのは不思議ですよね😭
でも、本当にわかって欲しいと思う人だけが、自分のことをわかってくれていれば、それでいいのかなって思います😊
だから、そんなおばちゃんにはわかってもらわなくても良いのです!!笑

  • ピノ

    ピノ

    まさにお母様のようなんです💦
    お肉をつけようとしてもすぐにお腹下してしまって😵
    そうですよね!おばちゃんに分かって
    もらえなくても問題ないです!!!(笑)
    わたしもこれからは身内にだけ
    思いをこぼしていこうと思います😊

    • 4月26日
ミーアキャット🌿

わかりますー!
私も完母で育てていて妊娠前より体重が落ちてしまい皆んなに痩せたねーと言われ、鏡を見ると目が窪んで見えてげっそり見えて凄く嫌です💦
旦那より御飯食べてるし間食もしてるのですが全く増えず悩んでます😓
太りたいって周りに言いたいですがなんか嫌味っぽいかなぁとか色々考えちゃって私は言えずにいます💨

  • ピノ

    ピノ

    そうですよね😵
    人相悪く見えますよね〜〜💦
    ほんと、なんでそこまで増えないのか…😑😑
    わたしはそこまで考えずに言ってしまいました💦
    言う相手に気をつけないといけないなと感じた
    出来事でした😵

    • 4月26日