※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

妊婦さんが内診で子宮口が1センチしか開いておらず、赤ちゃんの体重が2900gで来週には3000gを超えそう。一気に開く可能性はあるでしょうか?

今日で38w6dの妊婦です。
上の子はちょうど今日の週数で生まれました。
さっき健診で、内診をしてもらいましたが、まだ1センチ程しか開いてないから、連休かなぁと言われました。赤ちゃんの体重は2900とのこと。来週になると3000超えそうです。
内診をしてあまり子宮口が開いてなかったけど、グリグリで一気に開くとかありますか?

コメント

ゆずママ

うちはまったくその時空いてなくて歩くように言われました。私は結局内診グリでも無理でしたが友達は2人目の際まだまだ硬いと言われ20分その日歩いて帰ってきたらその日のうちに破水したといってました!

  • キティ

    キティ

    個人差はあるかもしれませんが、内診グリグリで進む方ってやっぱりいらっしゃるんですね🤔
    上の子の時はもう生まれてたのと、予定日まで約1週間ということでまだかなぁと毎日待ちわびてる感じです❤️返信ありがとうございました!

    • 4月26日