※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

完母で育てている中、白斑と水ぶくれができ、痛みを感じています。ピュアレーンを使っているが、痛みが軽減された。症状の継続期間や水ぶくれの治療方法について知りたい。

頑張って完母で育てていますが、白斑と水ぶくれができました😭

痛いけど、授乳時間を短くして吸ってもらってます。

今はピュアレーンをぬってラップして授乳授の痛みは少し軽減しました。

どれくらい続くのでしょうか?
また水ぶくれはどうやって直るのでしょうか?
ブチュっとつぶれてしまうのでしょうか?
それは赤ちゃんの口に入って大丈夫なのでしょうか?

同じような経験された方、教えてください❗

コメント

りんご

痛いですよねーお風呂も痛くて大変でした💦私も水ぶくれができたりしてました。私はピュアレーンのラップパックと乳頭保護器で乗り切りました。吸わせているうちに水ぶくれは潰れました😭助産師さんに聞くと、水ぶくれの中のものが赤ちゃんの口に入っても大丈夫とのことです。私は娘が3カ月になる頃ようやく落ち着きました😖

• けい

けい

遅くなってしまってすみません!
    ようやくラップしなくても吸わせられるようになりました💧
    辛かった😢

3ヶ月頃まで繰り返した感じですか?

• 4月28日
  • りんご

りんご

私は繰り返してました😭あとは歯が生えてきてから、下の歯でガジッとされて切れたり…もう乳首が取れるんじゃないかと何度思ったことか😭😭😭

• 4月28日
  • けい

けい

おはようございます!
    やっぱり繰り返すんですね。
    食べ物とかも気をつけないとですね!
    歯が生えてくるとそんなおそろしいことに、、、なるんですかねぇ😭
    母乳って結構大変ですよね😂

• 4月29日
チョコミント

私もよく水ぶくれできてました😭
3つ横並びで出来た時はもうかなりの激痛で…💦💦💦
でも1週間も続かなかったと思います!
気付いたら水ぶくれの水?が抜けたような感じで潰れていました😂
口に入って大丈夫なのかはわかりませんが、今のとこ何もないので大丈夫なんですかね?(´・ω・`)

母乳外来で、ラップのしすぎもあまり良くないと聞きました!でもしないとヒリヒリしますよね💦後、ゲンタシンとゆう薬を貰って塗ってました!拭き取らなきゃいけないので面倒ですが😓

• けい

けい

遅くなってしまってすみません!
    ようやくラップなしでも吸わせられるようになりました💧

ラップのしすぎはダメなんですね?
    細菌とかの関係ですかね?
    なので、反対から吸ってもらってその間だけラップするようにしました!!

今はもう繰り返してませんか??

• 4月28日
  • チョコミント

チョコミント

ラップのしすぎも、細菌が入って良くないみたいです!そういう時は下着つけない方がいいって言われたけど、それも無理な話ですよね😂
    時々繰り返してます💦色々な向きで吸わせてるんですけどね〜
    浅飲みなんですかね?授乳も難しいですよね😓

• 4月29日
  • けい

けい

やっぱり細菌ですよね。
    しばらくしてたけど大丈夫かなぁ?(;゚Д゚)

やっぱりいろんな向きで飲ませたほうがいいんだすよね。

どうも授乳クッションありの横抱きしかうまくいかなくて。

縦抱きなんて全然です💧
    練習しかないですよね。
    うちも浅飲みかもしれないです😢

ほんと母乳大変ですよね。

繰り返したくないですよね!!
    痛すぎ

• 4月29日
  • チョコミント

チョコミント

ラップしてると擦れなくて痛くないからずっとしてたんですけど、臭いがしたりその時に水泡が出来たりして💦
    ラップパックは傷がある時だけの方がいいみたいですよ(ㆁᴗㆁ✿)

今月初めに乳腺炎になってしまって、その時から毎回横抱きフットボール抱きをする様になりました!
    わたしも横抱きで授乳クッションの方が好きなんですけどね😓

慣れたら楽なのかもしれないですけどね😓月齢も同じなんですね😊🔅
    お互い頑張りましょう(๑•ᴗ•๑)♡

グッドアンサーありがとうございます❤長文なってすみません💦

• 4月29日