※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
子育て・グッズ

息子の顔が乾燥していて、黄色い部分や血のようなものが見られます。保湿クリームを塗っているが心配。皮膚科より小児科で診てもらうべきか悩んでいます。

息子の顔が乾燥?して写真のようになっています。
乳児湿疹かと思いましたがぶつぶつしている訳ではなく、かさかさしており右手側のところどころ黄色くなっていて、左側は血みたいなのがぽつぽつ滲んでいます。
触っても泣いたりはしませんが心配です…

保湿クリームは塗ったりしていますが皮膚科に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか?
皮膚科より最初は小児科で見てもらったほうが良いのでしょうか?
もし症状などがわかれば嬉しいです😊

コメント

めぐちゃん

追加
左側の写真です

ひまわり

乾燥だと思います!
早めに皮膚科もしくは小児科に行かれた方がいいかなと思いました。どちらがいいかはごめんなさい分からないです🙏
顔はどうやって洗っていますか?あわ立てたソープ使って手で優しく洗い、しっかり流して保湿するといいと思います。ただこのくらい乾燥していると一日何度も保湿した方がいいと思います。

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!!
    寝て起きた時が一番乾燥しています💦
    皮膚科に行ってみようと思います。

• 4月26日
にじのママ

これの場合、小児科より皮膚科ですかね💦
うちは乳児湿疹だと思い小児科に通っていましたが、こんな感じで酷くなり皮膚科に行ったらアトピーっぽいと言われ、色々処方してもらって今は綺麗にツルツルになりました✨

• めぐちゃん

めぐちゃん

返信ありがとうございます!!
    アトピーっぽいのは不安ですね…
    皮膚科に行ってみようと思います(^ ^)

• 4月26日