※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

結婚や子供が周りと違い、悩んでいます。周りが羨ましいです。

周りに結婚して、子供が出来ていないのが自分だけです。
もう何もかも嫌になるくらい病みます。
どうして、みんな結婚してすぐ出来るのかなー。
うらやましいです。

コメント

くま

ありがとうございます!
おバカさんなんですかねー。
気楽に行こうと思いつつもやっぱり考えてしまうんですよね。
前向きに行きたいと思います!

ひより

羨ましく思う気持ち分かります…
私も結婚して妊娠が分かるまでの間、身内から「なかなか赤ちゃんできないね」とか「○○さんとこはもう赤ちゃんできたみたいだよ」とか…
本当に周りの言うこと言うことに病んだり、イライラしたりしていました↓↓
あまり考え過ぎるとよくないと言いますが…私は考えないようにしても考えてしまうし、できるときはできるんだと思っています(*^^*)
主さんの元にも早く赤ちゃん来てくれると良いですね(´∇`)

くま

ありがとうございます!

やっぱり、周りに出来たら身内も便乗するんですね。
欲しくても出来ないの‼︎って心の中で叫びます‼︎
こうやって気持ちを分かってもらえたらすごく心が和みました!

4696

私も3年待ちました〜。その間、お友達に子どもが授かったと報告が入る度に、嬉しく、おめでたいと思う反面、なんで私には赤ちゃん来てくれないの⁉︎って旦那様に愚痴ってました(>_<)そう思う自分が嫌な人間に思えた時もありました。そのうち、そんな気持ちも私の一部だし、それも含めて私自身だって思うようになりました。そして、私たち夫婦は仲良し夫婦で、子どもが居ないなりに2人で楽しく生きていくのかなって思ってました。

以前、年上のお友達に言われたのですが、赤ちゃんってコチラのコトを見ていて、今だ‼︎ってタイミングでやってくるものだそうです☆
私の場合、母親が病気になり入院し、その後退院するにあたって同居しなければならず、家を探し、やっと引っ越しが終わると…妊娠してた‼︎って感じでした。
新しい命を授かった事で、母の病気には少しプラスなようですし、本当に、赤ちゃんは丁度いいタイミングで来てくれるのかもな〜って思いました。
アドバイスにはなっていませんが、お気持ち分かります‼︎焦る気持ちも分かります‼︎が、こればかりは神様さえ分からないことかもしれません(T_T)
子どもが出来ると、夫婦で恋人のようにデートしたり出来なくなるので、2人の時間をしっかり楽しんでくださいね♡

♡mam♡

お気持ちよくわかります!!
私もそうです。
結婚してますが、子どもはいません(._.)
今、旦那の社宅に住んでますが、私達夫婦だけ子どもがいません(/_;)/~~
それが、一時期すごくストレスになっていました。
週一位のペースで食事会等の集まりがあり、話題は子どもの事ばかりですから…。
しかし、今周期はあまり落ち込まず、考えすぎずにしようと思い、気持ちを切り替えるようにしてます!
妊活はストレスが大敵ですから、旦那さんと気晴らしに何処かへ出掛けてみたりして、気分転換するのもいいかもしれないですよ♪
ミニーちゃん♡♡さんのところに早く赤ちゃんがやってきますようにっっ!

くま

赤ちゃん本当に見はからっているみたいにいいタイミングで妊娠したんですね!
4696さんのお子さんはお母さん想いですね!
うちの子も、そんな心優しい子なんですかね?
きっと見はからって、私に合わせてくれてる事を願って待ってみます♡
ありがとうございます!

くま

みあさんもそうなんですね!
すっごく分かります‼︎
みんなが集まる会になると結局は子供の話ですよね。
うんざりです。
夫婦仲はとても良好なのに、なんで?なんで?って自分が嫌になります。
みあさんが言うように、気分転換して旦那さんとお出掛けしてみます!
お互い幸せが訪れますように‼︎

ミーコ163

お気持ちわかります!
私も同じ時期に結婚した友人達が次々に妊娠し、気づけば子供がいないのは自分だけになりました。
妊娠、出産報告も素直に祝うことができず、『こんなんだから赤ちゃんが来てくれないんだ』と自分を責めることも多々ありました。
でも最近やっと幸せな友人達を見て『私もいつかあんな風になれるはず』と思えるようになってきました。
妊活は先が見えなくて不安ですよね。でもいつかきっと私達の元にも赤ちゃんは来てくれるはずです!
お互い無理しない程度に頑張りましょう!

くま

私も一緒です!
素直に喜べないこんな最低の人間だから、赤ちゃんもこんな人をお母さんにしたくない!って思うはずって自分を責めまくります。

先の見えないだからこそ、出来た時の喜びは半端じゃないくらい、嬉しいんでしょうね!

お互いこんな経験を乗り越えて素敵なお母さんになりましょうねー!

mm

お気持ちほんとにわかります,,,,,。
アタシもそ-でした(>_<)そして周りの妊娠報告におめでとよりも羨ましさが勝ってしまってました,,,,,。うちは男性不妊だったので、周りに子供まだ?って聞かれるのもなんかイヤな時期もあったり,,,出口の見えないトンネルでした,,,,。
でもどうあがいても駄目だし
不妊治療も疲れたし
今年中にできたらな~と開き直ってた時の妊娠でした。

大丈夫です。
きっと赤ちゃんは来てくれます‼
なのでストレスをなるべく溜めないよう
リフレッシュ、休憩をしながら
進んでくださいね🎵