※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏Mama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がミルクを欲しがります。歯が生えているため噛まれる可能性があります。吸い方の対策を知りたいです。吸わせるのは可能でしょうか。

生後10ヶ月の男の子がいます。

母乳は生後1ヶ月ちょっとで
胸がかぶれて膿んで母乳をやめ、
ミルクに変えてそれからずっと
ミルクなんですが、
今でもおっぱいを見ると
吸いたがります。
1歳まで2ヶ月しかないですが
今から吸わせるのは可能ですか?

上下2本ずつ歯がはえてます。
噛まれるのは仕方ないんですか?
なにか痛くない吸われ方の対策ありますか?

コメント

♡mama♥

噛んだら離す、噛んだら離すを繰り返すとダメってわかってくれます😃
痛い!って言うとニコッとしてまたやったりするので…

• 夏Mama

夏Mama

この前吸わせたら1回噛まれただけで切れてヒリヒリしちゃうんですよね(笑)

• 4月26日
  • ♡mama♥

♡mama♥

きっとずっと授乳していたわけじゃないなら尚更切れやすいと思います💦
    馬油塗って頑張って下さいね🎵

• 4月26日
まんま

9ヶ月なったばかりのときに、私が胃腸炎になり、薬飲んだので断乳、そこからおっぱいやめちゃいました!!

たまにおっぱいみると吸おうとしてきますが、ダメ!と、隠しちゃいます。

私も吸わせてあげたい気持ちもありますが、あまり曖昧なことはしない方がいいと思うので、完全に断つようにしています。

最後にあげたときはもう歯が生えていて、噛まれて痛かったです……
夏Mamaさんは、ずっとあげてなかったら、乳首も弱くなってると思いますし、もともとあまり丈夫でないようなので、、かなり辛いかもです。
私もあげてるときは乳首ボロボロで、ヒリヒリしながら痛みに耐えてあげ続けてました。
ときには痛くて眠れないことも……
それであげたりあげなかったり、、になるのであれば、そのままあげない方がお互いの為かもしれないです😔

断乳してから夜泣きも減りましたし、肩こりも減って、身体も少し楽になりました!

あげるとしたら、馬油などを塗って、あとは母乳で湿らせてラップをまいておくと傷の治りが早かったりしますよ♫

個人的見解ですので、参考までに。。