※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後28日の息子が、おっぱいを飲んだ後にゲップをさせてくれないのですが、大丈夫でしょうか?

生後28日の息子がいます(*^ω^*)
おっぱい飲ませた後にゲップをさせるのですが
なかなかしてくれません(´Д`;)
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ℛ ♡...*゜

新生児の頃はゲップ毎回はさせてませんでした。
入院中、ミルクなら必要だけど、完母なら無理にしなくていいと言われていました。
でも大丈夫でしたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
体がしっかりしてる今は座らせると勝手にゲップします。
五分経っても出ないならしょうがないと助産師さんには言われていました。

• みほ

みほ

そうなんですね😂ありがとうございます🙂完母で育ててます(*^ω^*)

• 4月26日
すねいる

姪っ子ですが、ゲップはあまりせずに、おならをたくさん出してました笑

• みほ

みほ

うちの子もオナラよくします(笑)

• 4月26日
Berry

うちの娘もゲップはあまり出ません。そのぶんうんちするときは音がよく出ます😂数十分後にゲップ出すときもあり、時差に笑います😂😂新生児の頃は吐き戻し防止のため、授乳後は5分ほど背中さすったり縦抱きにしたりはしていましたが、今はそんな気にしてないです。毎回たくさん吐いちゃうとかじゃなければ心配はいらないと思います( ^∀^)

• みほ

みほ

ありがとうございます(*´ω`*)そうなんですね( °_° )縦抱きにしてみたりしてみます( °_° )よくオナラはします(笑)

• 4月26日
asu

うちも生後28日です!
混合で、ゲップする時としない時がありますが、あんまり吐いたりもしてません!
助産師さんにも5分くらい縦抱きにして出なければそれでいいと言われました♪

• みほ

みほ

そうなんですね( °_° )うちはたまに吐いたりで😫ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月26日