※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

妊娠25週目の方です。立ち仕事で毎日8時間働いています。皆さんは何ヶ月まで働きましたか?

こんにちは☺️妊娠25w2dの妊婦です。
みなさんに質問です。毎日8時間勤務でほぼ立ち仕事をしています。妊婦の皆さんは何ヶ月くらいまでお仕事を続けましたか ?

コメント

りー

9ヶ月の終わりまで立ち仕事してました!

• ま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね !9ヶ月終わりまで立ち仕事されてたなんて尊敬です🙌

• 4月26日
*-rumi-*

産休入るまでフルタイムで週5でレジしてました🙌

• ま

そうなんですね!産休までお客様と接する仕事をされていて尊敬です🙌

• 4月26日
みー

34wの、今日まで仕事してます!
明日から産休です( ͡° ͜ʖ ͡° )✋(笑)
営業なんで歩くし車もバリバリ運転して乗ってました(笑)

• ま

今日までお仕事お疲れ様でした🙌
    そんなに動いててお身体に負担掛かりませんか?!😂😂

• 4月26日
  • みー

みー

張ったりしたら車で横になったり自分のペースでやってたのでそこまで辛くなかったですね( ^ω^ )
    お客さんちで寛いだりと(笑)
    でもここまで仕事して規則正しく生活してたおかげが上の子の時は20キロ増えたのに今回は2キロしかまだ増えてません!(笑)

• 4月26日
  • ま

そうなんですね!自分のペースで出来るのは良いですね☺️
    全然増えてないんですね💧
    みーさん、とっても頑張り屋さんなんですね(* ´ ` *)ᐝ
    私も頑張らなきゃなって思いました。!

• 4月26日
♡062105♡

9ヵ月まで立ち仕事しました😊
5~6時間働いてました💦💦

• ま

そうなんですね!
    9ヶ月まで立ち仕事されてたなんて尊敬です🙌
    5〜6時間立っててお身体に負担掛かりませんでしたか??

• 4月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

産休入る~と言ってても忙しくって伸ばし伸ばしでなんとか頑張りました😅
    負担はありましたが、お陰で体重は増えなかったのでよかったです♪♪

• 4月26日
  • ま

そうなんですね☺️
    お仕事忙しいとなかなか産休入れなかったりするんですね😥
    体重の管理難しいですもんね😂😂

• 4月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

飲食店で春休みでちょうど忙しく、
    人もいなかったので(*꒦ິ³꒦ີ)
    私が妊婦検診で何も引っかかんなかったのででても大丈夫です~♪と言ったら凄く伸びました(笑)
    体重難しいです(><)
    今の所なんとかなってます♪♪

• 4月26日
マッチ

こんにちは〜!
内勤メインですが、フルタイムで34wまで働きます!
6ヶ月頃から疲れやすくなり、毎日ヒーヒー言いながら働いています💦今日も朝怠くて、少し遅れて出社しています😓
横になれるスペースが職場になく、お腹が張ったときなど辛いです。。

• ま

こんにちは☺️回答ありがとうございます!
    そうなんですね🙌
    朝ってやっぱり辛いですよね…。
    横になるスペースなど近くにあれば少しは違いますよね😂

• 4月26日
.mam

何事もなければ32wまで働く予定です✨そこから産休に入ります⤴
職場柄立ちっぱなしだし、患者さんのケアしたり、移動させたり、心臓マッサージしたり…時短はとってますが、仕事内容は変わってないので、ベビーは忙しいな〜と思ってると思います😅笑
でも家にいてもすることないし、余計しんどいし、仕事できてるほうがいいです✨

• ま

そうなんですね☺️
    私もそれくらいの頃から産休入ろうかなって考えてます☺️
    結構、力使ったり神経使ったりするお仕事なんですね!お身体疲れませんか?😅
    お家にいるより仕事していた方が気分転換にもなっていいんですかね?😳😳

• 4月26日
  • .mam

.mam

うちは産前8wからと決まってますが、だいたい6w前ですもんね💦準備とか考えるとその2wはおっきいかなと思います😣
    身体疲れますが、幸い理解ある職場なので、精神的に追い込まれるみたいなことはないので、私は仕事に行ってる方が楽です😌
    どんなお仕事か、職場の理解があるかなどあると思いますが💦

つわりのときも仕事してましたが、仕事せずに家にこもってたら悲惨な精神状態になってたと思います(笑)

• 4月26日
  • ま

そうなんですね🙌
    2wの差は大きいですよね😥
    そうなんですね☺️理解のある職場なら助かりますね☺️
    つわりの時もお仕事されてたなんて凄いです。
    私なんて職場の匂いやらでほとんど休んでしまってましたから…😥😥

• 4月26日
あーさ

私も8時間立ちっぱなしで
早番遅番してましたが
最近になり思ってたより急に
体がきつくなってきたので
元々来月から産休予定でしたが
来月いっぱい頑張れる気がしないので
今月で辞める予定です(笑)
お腹も張るしきついですよね💦

• ま

早番遅番の生活リズムの変化があると辛いですよね🙌
    段々身体に負担かかってきますよね😅
    お腹張るのはホントきついです😂
    休むところも無いですし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 4月26日
ろーず♡

アパレルです。産休入るまでしてました。周りの妊婦も皆そうしてました。