※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼし
妊娠・出産

初産婦の方が、39週4日で子宮口は閉まっている状態で、お腹の張りが分からず不安を感じています。お腹の下がり具合や張りについて教えてください。

初産婦39週4日になりました♡
予定日は4月29日です!

39週の検診では子宮口は閉まってると言われ、今のところ何の兆候もありません( ; ; )
この妊娠中、お腹が張るとゆうことがあまりわからずいます。自覚できないとゆうか。。。
後期や、臨月になると張るとよく聞いてましたが今でもあまり張りというものが今ひとつわかりません.°(ಗдಗ。)°.

このお腹はまだまだ下がりますか?
何分全てが初めてで期待と不安で今いっぱいです( ; ; )

コメント

まいたろー

もう少し下がると思います〜.°(ಗдಗ。)°.
下がらない人といるので、いつ陣痛くるかドキドキですよね?💓もう少しですね。出産頑張ってください〜.°(ಗдಗ。)°.

  • くぼし

    くぼし

    そうなんですね!!
    頑張ります🎵未知の痛みを体験しに(笑)

    • 4月26日
グミグミ

予定日一緒で
思わずコメントしてしまいました♡
私も今、くぼしさんと同じくらいの下がり方です!
ちなみに一人目の時はほぼ下がった感じではなく出産しましたー( ்▿்)笑
私はこれから健診であの痛い内診されてきます…😖笑

  • くぼし

    くぼし

    予定日一緒ですか〜♡親近感です(^^)
    下がる下がらないも人それぞれなんですね〜(;_;)
    今から検診頑張ってください(*´꒳`*)

    • 4月26日
chiiii

わたしも妊娠期間中、ほとんど張りを感じることがありませんでした!
臨月に入ってからも張りもなく、赤ちゃんも下がってこず…モニターをしても20分の間に1回張るかどうかでした😂

たくさんウォーキングもしましたが、それでも張らないし、子宮口も開かないしで、結局促進剤を使って41w0dでの出産でした!

人それぞれだとは分かっていても、色々と不安になりますよね!
早く赤ちゃんに会いたくて気持ちも焦るし…😩💦

出産頑張ってくださいね\(^ω^)/

くぼし

そうなんです( ; ; )モニターしても張りが全然ないね…と言われ(笑)
今頑張って歩くようにしてるんですが、効果が出てるのかはわからなくて( ; ; )

周りからも予定日近くに連れて、まだ?うまれた?などの連絡が途絶えません_| ̄|○

ママリ

まだまだ下がると思いますが
私自身限界まで下がらず陣痛きました!
急にきたのでびっくり(笑)
出産までもう少しですね!
頑張ってくださいね☺️✨

  • くぼし

    くぼし

    遅くなりました( ; ; )
    やっぱり個人差があるんですね!陣痛いきなりかぁ〜.°(ಗдಗ。)°.何が起こるかわからないと念頭に入れて心積もりしておきます♡
    出産頑張ります♡

    • 4月27日
ゆり

予定日一緒だったのでコメントしました!

私も月曜の検診の時に子宮口もなかなか開かないねっと言われてしまいました…
その後は歩いたり階段の上り下りしてます!!

ただ今朝おしるしのような感じと現在、
前駆陣痛が続いてるのでもう少しかなっと思いながら過ごしてます(;´д`)

私も同じようなお腹の下りです!

  • くぼし

    くぼし

    予定日一緒嬉しいです♡
    すごい!おしるしに前駆!!
    いよいよって感じですね!!
    ドキドキ♡
    無事に元気な赤ちゃんご出産されること祈ってます!(*´ω`*)
    私も頑張ります!

    • 4月27日