※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがあって辛いです。温かいものが苦手で、冷たい飲み物や冷やしうどんがよく食べられます。経験者のアドバイスをいただけたら助かります。宜しくお願いします。

今妊娠5週目です。
初診が週末なのでまだまだ不安ですが、早くもつわりがあって辛いです。
つい先週までは職場でも温かいお茶を飲んだりお弁当は温めてから食べたりしてましたが、今週になって温かいものが気持ち悪くて…

冷たい炭酸水やお茶、冷やしうどん等ならさっぱりして美味しく感じるのですが、やっぱり冷たいものは冷えに繋がりますよね?

同じような経験された方、何かアドバイスいただけたらと思います。

コメント

あいす

私もあったかいものダメでした(;_;)
アイス ゼリーとか冷たいものばっか…
初期はまだ赤ちゃんにいく栄養は元の母親の脂肪?だかなんだかで大丈夫らしいから、気にせず食べれるものを食べたほうがいいって言われましたよ♥︎

仕事しながらのつわり辛いと思いますけどがんばってください(´・ω・`)

おまみ♪

私も温かいものは匂いだけでも受け付けず、
冬なのに、冷やした果物やそうめんばかり食べていました(>_<)
それでも戻してましたが(^_^;)
いろんな看護師さんに、今は栄養面気にしなくていいから、食べれる時に食べれる物を食べてねと言われました(^^)

ゆーりー

つわりの間は食べれる物を食べれるだけ頂いたら良いかと思います♡
私も温かい食べ物駄目でした。
私はお腹がもともと弱いので、冷たい物を口に含んだ後、すぐに飲み込まず体内に入れる前にある程度常温にしてます。
もしどうしても冷たいのが欲しかった場合は少しずつ体内に入れるようにしてましたよ^ ^
参考になっていなかったらごめんなさい。

さっこ

皆さんコメントありがとうございました。
同じような経験をした方がいて、安心しました。
気分が悪くなるので温かいものは無理してとらずに、冷たいものや食べたいもので乗り切ろうと思います!