※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
妊娠・出産

中性的な名前「かずさ」「ちとせ」「なつめ」の中で、一番好きな名前と理由を教えてください。漢字のご意見もお待ちしています。

こんにちは!名付けについてなんですが、ご意見お願い致しますm(__)m
・かずさ
・ちとせ
・なつめ
中性的な3つの名前の中で1番好きな物を教えて下さい!できれば理由もお願いしますm(__)m
ちなみに予定日は8月25日で性別はまだ分かりません(>_<)
漢字は思案中なので、こちらもご意見あれば、お願いしますm(__)m

コメント

チェリーフ

私ならちとせちゃんです!

なつめちゃんは女の子ならつけたいなと候補に上がっていた名前なので。

なつめですかね!
やはり8月の夏の時期に関連づいていて、どちらの性別でも良いように感じます(´◠ω◠`)

はじめてのママリ🔰

なつめが良い意味で1番今どきかなあと感じます。
かずさはちょっと古いイメージ。昔の漫画のキャラによく出てきたイメージ💦
ちとせは女の子っぽいかな…。

つくし

なつめがいいなぁ!と思いましたが、良い漢字までは思い浮かびませんでした(;´Д`)
かずさとちとせはどちらかと言えば女の子寄りかな?と感じました。

橘♡

どちらでも使える名前ならなつめですかね^^*

こっこ

なつめが良いです!
あだ名も色々つけられるし可愛い!

とのっこ

ちとせ つけたかった名前です!
漢字は無難に千歳 にする予定でした。
幸せな人生を長く生きられますように という、親の願いが全て込められている名前だと思ったからです。

どの名前も今どきっぽくなく落ち着いた素敵な名前ですね!
センスが感じられます。

♡062105♡

なつめがいいな~と思いました😊
棗←この漢字が使えないと知ってから残念ながら候補から外しました(*꒦ິ³꒦ີ)

ゆぅウサ

私も「なつめ」が良いです😌💕

いぶたんmama

皆様、ありがとうございますm(__)m

夏産まれの予定なのもあり、なつめが1番人気ですね!
なつめ→夏芽
ちとせ→千歳
かずさ→?
なつめ、ちとせに関しては使える漢字の組合せが限られてるので悩み過ぎてないのですが、かずさだけピンときません(/ー ̄;)
当て字などは避けて素直に読める字が良いんですが(*_*)

名付けって本当難しいです(>_<)

ゆぅウサ

昔のマンガの登場人物で「かずさ」ちゃんいましたよ😊

女の子でしたが、和沙でした!

• いぶたんmama

いぶたんmama

「さ」と読める漢字は女の子寄りの物が多い気がしちゃいます💦💦

上の子は旦那が考えたので今回は私が考えて提案って感じです。
    考えれば考える程、迷路です(笑)

• 4月26日
いぶたんmama

ご意見ありがとうございます(^^)
なつめ人気ですね!

最近、男の子は年頃になった時に、もっと男らしい名前が良かった~とかあるのかな?とか考えてしまい迷走中です(笑)
考えに考え抜いても、やはり子供本人に気に入ってもらいたいなぁ~💦なんて先の事、気にしてます(^_^;)

ゆぅウサ

私の名前が中性的、どちらかといえば男性に多い名前で、中学生くらいまでは女の子っぽい名前が良かったなと思ったこともありましたが…

大人になるにつれ気にならなくなりましたし、むしろ気に入っています✨

親からの最初のプレゼントですもんね!悩みますよね💦

• いぶたんmama

いぶたんmama

そうなんですね!
    女の子ってマンガやらドラマ等の影響で少なからず、こんな名前が良かった~💦💦って時期がある気がするんですが男の子って、どうなんだろう?って疑問です(*_*)

旦那に聞いたら特に、そんな時期はなかったと…

悩み過ぎてパンクしそうです(笑)

• 4月26日
ポム

夏芽くんとなつめちゃん、同級生にいます!
ちなみに30代です!
なので、今時とも思いませんでしたし、男の子でも女の子でも違和感ないです☆

• いぶたんmama

いぶたんmama

お返事おそくなりました(>_<)
    昔からある名前ですが、良くある名前でもないので候補にいれてます!

あとは旦那の意見聞いて絞っていこうと思います(^^)

ありがとうございました!

• 4月26日