※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

旦那が昔、契約社員だった人いますか?正社員になって、変わりましたか?…

旦那が昔、契約社員だった人いますか?
正社員になって、変わりましたか?
何が変わったか、具体的に教えてください。

長文、すみません。。
現在、旦那が契約社員です。
毎月バイト並みの給料、ボーナス無しです。
お金もないし、将来が不安でよく喧嘩します。
旦那が少しでも趣味にお金を使うと死にたくなり、離婚して全てをやめてしまいたいです

かれこれこの生活も丸3年になります。
今年、正社員試験があります。合格率は3割程度です。
3年、契約社員すれば正社員試験が受けられる会社の決まりです。
旦那は元々中小企業に勤めていました。
長い人生、大手の安定した会社に勤めて欲しいと私が頼んで夫婦でこの挑戦を決めました。

旦那の趣味は、パチンコです。
お小遣いはゼロで、毎回パチンコの勝ち負けを私が記録しています。毎年、プラマイゼロくらいにはなるのですが、勝ったり負けたりなので、負けている時期はマイナス10万とかになります。
私はギャンブルとは無縁の世界で生きてきたので、正直パチンコに行くこと自体が鬱になりそうです。
旦那は学生の頃からパチンコは変わってません。一生変わらないでしょうね。
それでも酒タバコ浮気せず、家事も育児も手伝ってくれます。車や釣り、ファッションやキャバクラや風俗にお金を使ったことはないです。
パチンコなだけで、趣味として小遣いゼロと思えば、離婚なんて私は考えすぎでしょうか
月に15回は行きます。何故かその度に死にたくなるんですよね、、

コメント

Nao♡

生活費は足りてますか?
バイト並みの給料でパチンコに行かせるなんて厳しいですが甘い考えだと思います(´・_・`)
マイナス10万…しかも月15回もって、多すぎます。
お小遣いを決めてその中でさせるのが良いと思いますよ(。>_<。)

  • sakura

    sakura

    お小遣いを決めたこともありましたが、駄目でした。お小遣いを使い切ると、結局家の生活費に手を出すんです

    • 4月26日
  • Nao♡

    Nao♡

    お小遣いの意味ないですね(。>_<。)
    回数減らしていかないとずっとこの先もそうだと思いますよ😭

    • 4月27日
あーやん

sakuraさんはお仕事されてないのですか?
不安なら少しでも家計の足しになるように働きに出ることはできないんですか?

安定した大手企業に正社員で働いてほしいとsakuraさんから頼んで今の生活をしているならお金がない事でケンカしたり離婚だなんてご主人が可哀想に思えました。

お小遣いなしで趣味のパチンコもマイナスにならないようにしているってご主人も頑張ってくれてるように思えます。
酒もタバコも女遊びもしないで家事も育児も手伝ってくれてるってとても良いご主人じゃないですか!
多くを望みすぎるのは小さな望みすら失うことになりかねませんよ?

  • sakura

    sakura

    育休中です。実は子供が病気の為、子供の病気が治るまでは復帰できない状態です。
    本当は1歳で復帰予定でした。

    そうですね、、例えば月1万の小遣いでも年間にすれば12万もの大金になりますもんね、、

    、、、わからないです。

    • 4月26日
♡062105♡

昔契約社員でした(><)
結婚して1年程で正社員になりました!!
契約社員の時は、月15万、ボーナスは10万くらいの支給でした。
その頃は県営住宅に住んでてなんとかなってました😫
うちもパチンコしますがお小遣いの範囲でさせてます。お小遣いは月1万です。
逆にお小遣いの範囲の方がいいと思います。
きりがないですから💦
私もパチンコなんて行ったことないのでわからないんですがお小遣いの範囲なので許せてます😊
正社員になって、月20~23万くらいに変わり、ボーナスも40万程になり大分楽になりましたが、お小遣い月1万は変わらないです。ボーナスがある月はボーナス次第ですが2~3万プラスで渡してます(ˊᵕˋ)

  • sakura

    sakura

    小遣いにしていた時期もあるんですが、小遣いを使い切るとまたいつか勝つから、契約社員というストレスがヤバいからと生活費に手を出して打ちに行くんです。

    正社員になっても、生活費に手を出すようだったら別れてくれていいと言われています。。
    多分別れるのも時間の問題かな、、

    • 4月26日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    生活費に手を出すって(∵`)
    よっぽどですよね💦💦
    旦那さんのストレス何かよりも生活の方がヤバイから!!と言いたいですね😫

    • 4月26日
  • sakura

    sakura

    もう駄目かな、、
    実家帰って終わりにして楽になりたい

    • 4月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちは結婚前の同棲中はバイトや派遣で、正社員にならないと入籍させないとうちの親が言っていた為、正社員になってから結婚しました。
    うちの旦那もパチンコやります。
    お小遣いの範囲ならって言っても結局すぐ使い切って生活費から出したり。
    その度に喧嘩になって何回か離婚の話もしました。
    パチンコをお小遣いの範囲で出来ないのはただのギャンブル中毒です。
    いろいろ理由つけて生活費まで使ってしまうんです。
    私の両親は父親のパチンコと不倫で離婚しました。だからパチンコやる旦那に対して嫌悪感を抱く事が多々あります。
    うちはストレス溜まりすぎると鬱症状出たり暴力的になったりがあるので、完全に辞めさせる事はなかなか出来ないし専業主婦やらせてもらってるので大目に見る時もあります。
    でもsakuraさんはお子さんが病気なんですよね?その状況でパチンコ行く旦那さんなら私だったら耐えられないです。
    きっととてもお辛い事と思います。
    ストレスならこっちだってやばいよ!って感じですよね。
    お金の不安やお子さんの不安もあるのに。
    もしご実家を頼れるようでしたら、帰ってしまってもいいと思います。
    相手のご両親にも相談してみるのもいいかもしれません。
    ギャンブル依存はカウンセリングとか専門機関があるので旦那さんがちゃんと治す意思があるならそういうところを頼ってもいいと思います。

    • 4月26日
このこの

ボーナスが増えたのと冬季に燃料手当?出るようになりました。正社員になっても生活は苦しいので私も働きます

s。💓

この先、試験が受かる保証もないなら
私なら終わらせてもいいと思いますよ。
浮気しない、育児も手伝うなら離婚は勿体ないという意見もあるかもしれませんが
それ以上にsakuraさんが我慢出来なくて壊れてしまうくらいなら
終わりにして楽になります。母子手当とか市に助けて貰えることも増えますし、負担になることは減らすべきだと思いました

まぁあ

それがストレスなら、一旦実家に帰っては?辛くなる一方ですよね。
わたしの旦那も仕事終わったらパチンコの生活でした。
一緒に暮らして変わりました。
毎月どれ位かかるのかを話して
お小遣いの範囲なら許すとかしないと変わらないと思いますよ!
お金がないから、パチンコはいけないってわかってくれましたし
煙草も吸っていましたが
妊娠を機に煙草も辞めてくれだいぶお金が浮きます。
離婚してやっていけるならいいと思いますし
離婚する理由って決まってるわけじゃないしおかしくないと思いますよ!

あーやん

お子さんが病気なんですね。
それは大変ですね。

家事育児に協力的なご主人なら週1日でも休日にお子さんを見てもらって勤めに出るのはどうですか?
sakuraさんの気も少しは紛れるような気がします。
産後仕事予定だった職場へ復帰できていないことやお子さんの病気の事なども気持ちが沈んでしまう原因になってるんじゃないかと思います。
1人だけの息抜きの時間を作っていく事で少しでも関係改善できればいいのですが…