※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
子育て・グッズ

冷感敷きパッドを使う際の敷き方について相談です。現在の布団の敷き方や、冷感敷きパッドの位置について迷っています。冷感パッドが必要かどうかや、代替としてバスタオルやタオルケットを使用するのが良いか教えてください。

布団の敷き方について質問です。
暑くなってきたので冷感敷きパッドを買おうかと検討中です。
今ベビーベッドを使っていて、下から固綿敷き布団、防水キルトパッド、フィッティングシーツの順に敷いているのですが、冷感敷きパッドを買ったとしたら接触冷感と書いてあるので敷くのは一番上でいいんですよね?
キルトパッドはフィッティングシーツの下だし…でもシーツの下に敷いたら接触しないから冷感の意味ないんじゃ…とか訳分からなくなってきました💦
又、そもそも冷感敷きパッドいらないと思いますか?
バスタオルやタオルケットを敷くとかの方がいいでしょうか?教えてください😂

コメント

ゆん*

接触冷感の敷きパッドは一番上でいいと思います☺
うちは接触冷感の敷きパッドはお昼寝の時だけ使っていました!
お昼寝はリビングにごろ寝マットを敷いてその上で寝せていて、日中はエアコンをつけても汗かきな息子は汗をかいてしまって😅
逆に夜は日中と違って、寝室で寝ていて日も差さないしエアコンつけて寝ていたので冷えすぎてしまうのが心配で💦

• ゆん*

ゆん*

書き忘れました😵
    接触冷感の敷きパッドを使い始めたのは7月に入ってからの本当に暑くなってからです!
    それまではパイル地やサッカー地の敷きパッドを敷いて寝せていました☺

• 4月26日
  • かんぽん

かんぽん

ありがとうございます✨
    やっぱり上でいいんですね!
    確かに冷房効いてたら冷感パッドは冷えすぎるかもですね💦
    ほんとに暑くなって冷房つけるようになってから買おうかな😅

• 4月26日
  • ゆん*

ゆん*

私もギリギリまで買うの悩んで、暑くて息子が毎回水浴びたのか?ってくらい汗をかいて寝ていたので(笑)
    7月に急いで買いました😅
    当時は多少安くなってたのでちょっと得した気分でした😁
    地域にもよるかもですが、今の季節はまだなくて大丈夫かな?と☺
    使うなら本格的に暑くなってから考えてもいいかもですね😉

• 4月26日
  • かんぽん

かんぽん

水浴びたみたいな汗ですか⁈
    赤ちゃん汗かきですもんね😂
    冬生まれの娘で初めて迎える夏はどうなるやらさっぱり見当もつきません💦
    ネット注文でもすぐ届くみたいだしいつでも買えるので様子見て買おうと思います!

• 4月26日
  • ゆん*

ゆん*

うちの子、髪の毛濃くて多かったから余計かもしれないですが😅
    起きてるときでも汗びっちゃりでした(笑)

• 4月26日
  • ゆん*

ゆん*

ごめんなさい💦
    また途中で送ってしまいました😵

初めての夏なんですね☺
    すぐ届くなら急がなくても良さそうですね😊
    今年の夏は暑くなりすぎないことを祈ります😰

• 4月26日