※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
ココロ・悩み

昨日の夜、切迫流産で入院中。心配な出血があり、赤ちゃんの心音も心配。明日の超音波検査が待ち遠しい。不安な気持ちを抱えながら、医療の進歩を願う。

ネガティブになってしまう。
切迫流産で入院中の昨日の夜。
ツーっと股から何かが流れてくる感じ。生理のような。
ティッシュで拭くと血。電気をつけたら茶色の血。粘着性はないさらさらの。
心臓がバクバク。寝るに寝られず朝が来ました。
朝の回診で看護士さんが「心音聞きましょうね」とお腹に機械を当てるも、いつものようなドクドクドクドクってのか聞こえない。涙が出てきた。
看護士さんが「赤い出血あった?お腹痛い? 」って聞いてきたけど、声がでなくて、首を横に振った。
看護士さんも険しい顔になって一生懸命探してくれた。
そしたらトクトクトクトクって小さい音。「あー、発見!」ってちょっと下の方に動かしたらドクドクドクドクって。
「今日も元気だね!大丈夫だよ」って言ってくれて、安心して笑いながら泣いてしまった💦
診察では「まだ出血あるね。明日超音波で赤ちゃん見てみましょうね」って言われた。明日か...早く明日にならないかな。

新生児の声、凄く癒されてたんだけどね...今は凄く辛い。
産婦人科だからしょうがないけど。

退院してからの再入院だから余計不安。
赤ちゃん信じなきゃいけないのにね。

もっと医療が進歩して不妊とか流産とか死産とかなくなればいいのに。

今日は雨だし。ずっと横になって寝てよう。

コメント

ベイビー

読んでて心音聞けたことにめっちゃ安心しました(;_;)
よかったぁ(;_;)
明日ぢゃなくて今日超音波やりたいですよね(>人<;)
今日はずっと寝ててください!

わたしも悲しい報告など全部なくなればいいのにって思います(´ー`)

今はいろいろ不安だと思いますのでわたしも赤ちゃんを応援しています。

  • みゆち

    みゆち

    ありがとうございます😌
    凄く不安でした。
    心音だけが心の支えになっています。

    私と同じような気持ちの方、もっと悲しい気持ちの方たくさんいます。
    命は尊いもの。分かってはいますが、みんな無事に生まれてきてほしいです😢

    • 4月26日