※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオルケット
子育て・グッズ

保育園で洗って返ってくるお弁当箱や服、再度洗いますか?一般的な考えを知りたいです。

有難いことに、保育園で食べた後のお弁当箱や哺乳瓶を洗って乾燥させてから返してくれます。
また、汚してしまった服も洗濯して干してから返してくれます。
みなさんはこれらをそのまま使いますか?
それとも自宅で再度洗ってから使いますか?
潔癖とかではないので、気にしなければ気にならないのですが、ふとどちらが一般的な考えなのか気になりまして(^_^;)

コメント

ゆかじゅ

なんですかその最強対応の保育園はっ!!✨

うらやましーーーー

その手のものはすべてそのまま返されますよ普通。
漏らしたパンツとか時間経っててマジか…といつも思います。

区立ですか?
私立ですよね!?きっと

• タオルケット

タオルケット

私も洗ってもらえると思っていなかったのでびっくりしています!
    認可外だから手厚いんですかね?(^o^)
    でも漏らしたパンツそのままは辛いですね(>_<)

• 4月27日
くっぱ

うちは洗ってはくれますが乾かさず濡れたまま返ってくるのでもう一度洗濯してます(*^^*)
洗ってくれて乾かしてくれてるならそのまま使うかもです(;´∀`)

• タオルケット

タオルケット

濡れたままならやはり再度洗濯からですよね!(^_^;)
    私も洋服の方はそのまま使ってもいいかなーとは思ってはいるのですが、今はまだ育休中で時間もあるのでとりあえず再度洗ってます!笑

• 4月27日
柿っ子

哺乳瓶やマグは洗剤やスポンジは使わず、水洗い+乾燥だったので、家で洗いなおしてました!
服は洗って貰えなかったですが、もし洗って乾かして貰えるならそのまま着せちゃうと思います〜

• タオルケット

タオルケット

水洗いという可能性、考えてもみなかったので、うちはどうなのか気になってきました(^_^;)
    なのでやはり哺乳瓶は再度洗うべきだなと思いました!
    ありがとうございます(^o^)

• 4月27日