※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5歳の息子が中耳炎で出血した。初めての経験で不安。痛がりながらも寝た。

5歳の息子が昨日耳鼻科で軽い中耳炎とか診断されて抗生剤とか整腸剤とかいろいろもらいのんで寝ました。夜中に痛いと言っていた左耳から出血‼️こんな事ありますか?初めての中耳炎で訳がわかりません‼️息子は少し痛がるもののぐずりながらも寝てくれました。

コメント

mmr🧸

うちの子もよく軽い中耳炎と言われて
抗生剤と整腸剤出されます!
痛い方の耳を気にして知らないうちに触ったりしてないですか?
子供の事なのでもし耳に指を入れてたりしたら傷つけて出血って事もあり得ると思います。
今日また連れて行った方がいいかなと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

寝てるうちに触った可能性はあります‼️ありがとうございます‼️朝イチ耳鼻科行きます(^^)

• 4月26日
S.R

耳だれがでるなら中耳炎の症状なので慌てたりはしませんが、出血は怖いですね😵
私なら朝一番に受診します

• ちぃ

ちぃ

そうですよね…耳だれを予想していたのでビックリしています‼️朝から耳鼻科行きます。

• 4月26日
きぃ

おそらく、鼓膜が破れて血が出たんだと思います。うちも中耳炎になり、鼓膜が腫れて熱が出ることがよくありました。
耳鼻科で切開してもらったりしました。
鼓膜は自然とふさがりますが、念のためもう一度耳鼻科を受診してみた方が良いかもしれません。

• ちぃ

ちぃ

鼓膜‼️中耳炎怖いですね…今まで耳が強かっただけに朝からビックリしています。朝イチ耳鼻科行きます(^^)

• 4月26日

軽い中耳炎だったんですね。
鼓膜切開はされましたか?
切開後ですが血が出ることありますよ。
また私自身起きたら耳に血があって、病院に行ったら中耳炎で膿が出ちゃったんだね。と言われたことがあります。
念の為耳鼻科で中を消毒してもらったらいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

血が出る事あるんですね‼️軽い中耳炎なのでお薬だけもらいました(>人<;)朝イチ耳鼻科行きます‼️

• 4月26日