※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
雑談・つぶやき

今日は1歳児相手に怒ってばっかりだった。大泣きさせてしまった。ダメな…

今日は1歳児相手に怒ってばっかりだった。大泣きさせてしまった。ダメな1日。
あんなに可愛いのに、イライラする自分が情けない😢
タオルや本を噛むのは愛情が足らないのかな。

コメント

なおたろす

私もついつい怒っちゃいます。
子供の気持ちに寄り添って、言葉を代弁してあげて…なんて全然無理です(笑)
「ダメ!!」「やめなさい‼」「コラ!!」ばっかりの毎日です。
娘も知恵がついてきていて、わかってて挑発するようにやったりとかするし、タオルや本どころか私自身を噛もうとしてきたりしますし…💧
泣かせちゃうことも多いですが、パパやジジババは甘いし、ちゃんと怒れるのも自分だけと思っているので、怒った分しっかり抱きしめたり仲良ししたりするようにも意識はしてます。
全てが愛情として伝わることを信じてます💦

• mt💛

mt💛

ご回答ありがとうございます♡

私もダメ!危ない!やめて!とかが口癖になってて、ほんとに怒った時は大きな声が出るので、泣かせてしまいます💦
    うちの娘も知恵がついてきたら、ワザと何かやってきそうです(笑)

怒ってばかりで落ち込む日もありますが、ちゃんと愛情として伝わってて欲しいですね(><)

• 4月27日