※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
ココロ・悩み

旦那が離婚を望んでいて、自分は一緒にいたいが子供もいるため離婚は考えられない。原因はケンカで、自分も反省しているが、旦那の気持ちが戻ってくる方法がわからない。

旦那が離婚したいと言ってきます。
もう好きじゃないし一緒にいても普通に接すれないと。
私は一緒にいたいです。
子供もいてそんな簡単に離婚なんて考えられない。
どうしたら旦那の気持ちは戻ってきてくれるのでしょうか。
この人と一生を共にする。
そう決めて結婚したのに。
原因はケンカがずっと絶えなかったこと。
私もなんども怒って相手を困らせました。
後悔もしています。
キツイことを言ってしまうとこ直すとも話しました。
それでももし私が変わっても離婚したい気持ちは変わらないと。
でも私は離婚したくありません。
どうしたらいいのかもうわかりません。

コメント

価値観の違いや倦怠期ですかね?😰

• ルルロロ

ルルロロ

倦怠期であればありがたいです。
    すごく大事にしてくれる人でした。
    こんなにすっぱり冷めるの?っていうほど冷たくなりました。もうはや2ヶ月ほどです。
    倦怠期であれば頑張って乗り越えたいです…。

• 4月25日

退会ユーザー

付き合ってるなら別れるのは簡単ですが結婚して離婚なんてそんな簡単な事じゃないですからね‼️😔ましてや子供がいるわけだしお子さんいて離婚なんて子供が可哀想です😭何故旦那さん冷めてるんですかね?理由きいたんですか?

• 4月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

ケンカが絶えなかったんです。
    私も消化しきれてないのに次から次へと喧嘩の種が増えてよく怒るようになってしまってました。
    そんな私に嫌気がさしたみたいです。
    子供のためならこれからどれだけでも怒らず我慢だってできるし旦那とも離れたくはないので自分のいけないとこちゃんと理解したから直していきたいと話したんですがダメでした…。

• 4月26日
あーぴっ🌼

離婚をするのではなく一ヶ月とか距離をおいてみてはどうですか?離れたらお互い大事さがわかるかもしれないですし…夫婦って子供の為にも一緒にいてくれないと困りますよね(´・ω・`)

• ルルロロ

ルルロロ

1ヶ月別居していたんです。というか帰ってきてくれなかったんです。無理やり帰ってきてもらったんですがずっと別れたいの一点張りです。
    私は離れて大切さも自分の未熟さも痛感しました。でも旦那はますます離婚しか頭になくなってしまったようです。
    子供の為にもどうしても別れたくないです。

• 4月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

その気持ちを旦那さんに伝えましたか?それでも別れると言ってるのですか?

• 4月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

伝えました。たくさん伝え続けました。
    それでも無理の一点張りで私もこのまま離婚は絶対にできない。戻ってきて変わった私を少しでも見てもらいたい。じゃなきゃ何もしずに離婚なんてできないと言って戻ってきてもったのですが気持ちは変わらないと言われました。

• 4月26日
うさぎ

話し合いもせず離婚って何考えてるんだろうって感じですね。。
旦那さんが冷静になるまで少し待つのもありかと。。
まだお子さん小さくて大変な時に何を言ってるんですかね旦那さんは。。💢

• ルルロロ

ルルロロ

こうしていこう!あぁしていこう!っていう前向きな話はすべて嫌そうです。
    冷静になるの待ってるんですが気持ち変わらないばかり毎回言われます。
    むしろ子供の為にも早く別れた方がいいと思うと言われ子供と離れ離れになってもいい気持ちみたいです。

• 4月25日
空色のーと

言葉でいくら治す、といっても、上辺だけじゃないのか、今だけじゃないのか、その疑心暗鬼からご主人も抜け出せるか自身がないんだと思いますよ…。

ケンカの理由にもよりますが、ご主人が悪いならお前が言うな!って感じですが、価値観の問題とかなら難しいですよね。

少しご実家へ帰ったりして、冷却期間を置かれてみては??

• ルルロロ

ルルロロ

お互い性格が似てるんです。なので喧嘩になるとお互い譲らなくて…その代わり仲良い時はとても仲良くて。そんな風に過ごしていたので喧嘩多いのが原因で私のことを受け入れられなくなったのがすごくショックです。
    旦那が1ヶ月ほど出て行ってました。
    冷却期間をおいても気持ちは変わらなかったんです。

• 4月25日
  • 空色のーと

空色のーと

そうだったんですね…。
    ケンカが続くと、精神的にも疲労しますから、一人になってどこかホッとしちゃう方が大きかったんでしょうか…。

女性問題がもしないのなら、別居婚という形でもいいから子供の父親でいて欲しい、とご主人の気持ちに歩み寄ってあげては??このまま説得を続けても、今はきっと逆効果なのかもですね(´・ω・`)

• 4月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうなのかもしれません。何も考えなくない。全部スッキリしたいといわれました。

私も別居婚でもいいと言いました。
    そしたらお金だけ払い続けろってこと?と言われ…。そういう意味じゃないのに。
    何いっても悪い風にとらえられてしまって。

• 4月26日
ママリ

離婚したいと言ってくるということはよっぽど我慢してきたんだと思ってしまいます。

まずは何がいけないのか、などを聞いたらどうでしょうか?
喧嘩の内容といっても色々ありますし…

我慢できる程度なら言葉にはしないで自分の心の中にしまっておくはずです…

もし自分が旦那さんの立場だったら、離婚という言葉を発してしまうほどだと気持ちは戻らないかもです。

• ママリ

ママリ

それと他の女性関係はありませんか?

他に女ができて、
    離婚の原因を押し付けてくる男性もいるみたいなので💦

• 4月25日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうだと思います。なので私もとても反省しました。そこまで思わせていたんだと。
    ただこれまでに旦那が原因の喧嘩で私も離婚を口にしたことがあります。
    でも旦那の謝りとやはりこの人と離れたくない気持ちで乗り越えてきました。
    旦那は私のこともう好きじゃないのできっと乗り越えていく気持ちがなくなってしまったんだと思います。
    他の女性いるかもしれません。
    でもケータイも見れない。
    行動もわからない。
    なんの証拠も掴めないんです。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

携帯見れないとなかなか証拠を取るのが難しいですよね💦
    他に女性がいたら旦那さんが悪いことになりますよね。
    ドキンちゃんさんを言い訳にして離婚と言ってる気しかしません。

1度、探偵とかしてみたらどうですか?

• 4月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

探偵ですか。今自分のお小遣い0でやってるので探偵代が出せないの最終手段そうしてみます!
    もし本当に女なら絶対に許せない。
    クロでもシロでも何もわからない今はなんでも情報がほしいです。
    それまで自分で少し探ってみます。

• 4月26日
nao

子供が小さいのに離婚したいって言うのは嫌ですね(T_T)
子供の為に稼いで不自由なく生きて欲しいとは思わないんですかね(T_T)
夫婦仲はおいといて、子供の親としてまだ別れるべきじゃないことは分かるはずなんですけどね(T_T)
女かな?って思っちゃいました。。。

• ルルロロ

ルルロロ

私もそう思うんです。
    正直夫婦仲が冷めてる夫婦なんてたくさんいるしめずらしいことじゃない。
    ただパパ、ママとして子供のためにしてやれることをやって生活していく。
    それが親のやることだと思うんです。
    私も女かな?思いました。
    ただ証拠がつかめません。
    でも前に離婚するしないに子供いるいないは関係ないって言われたんです。
    一緒にいたいかいたくないかだと。
    子供第一の親じゃないのかしれません。

• 4月26日
  • nao

nao

いやいや、子供いるいないの問題ですよね。旦那さんは親という自覚が足りてないと思います。カップルじゃないんだから冷めたからって別れますってそれこそ子供じゃないんだから親としてやれることやってよって話ですよね(T_T)
    自分の旦那だったらって考えたらすごくイラつきます(T_T)

• 4月26日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうなんです。本当にそれ聞いた時はショックでした。私たちの子供はそんなもの?と。
    私にとっては何よりも大切な子供でこの子のためならこれから自分がどれだけ我慢しても旦那と不仲でも頑張る気持ちが持てるのに旦那にはそういう気持ちが無いんだと。
    親の自覚足りないと思います。
    離婚の方が子供にとってもいいって思ってるんです。

• 4月26日
ラブ

離婚は片方が願い出てできるものではないので、サインをしなければ離婚にはなりません。納得できないうちはサインしてはだめです!だってお互い気持ちが離れていたらわかるけど、そんなに努力しようとしてくれてるのに歩み寄ってくれないなんて!
女性問題も視野にいれるべきですね。ちなみに別居中。旦那様は実家に帰られたのですか?もしご実家に帰られていたなら、別居中頻繁に出掛けていなかったか?などを、聞いてみてもいいかもしれないですね。

• ルルロロ

ルルロロ

はい。サインだけはしないつもりです。
    納得全然できないんです。
    出ていく2週間前の喧嘩では仲直りの時に大事にすると約束してくれてきちんと仲直りもできていました。
    その後の喧嘩で別居になったのですが。
    義両親とうまくいってなかったんです。とくに義母。なので何も聞けなくて…。
    旦那の友達は仲良いのですが女関係だったらきっとみんな話してくれないですよね。

• 4月26日
ららら

女性関係かもと思われるのであれば根気よく証拠探してみてください。ケータイは結構難しいと思うので寝静まった時に鞄の中とか。あと服の匂いとかで女のカンは働きます。私は匂いからわかりました。これからもしかすると旦那様は今よりもキツイ言葉や態度を取ってくるかもしれませんが、離婚する、しないは別として原因を探して女関係ならば徹底的に排除する方法を見つけてください。

気持ちはしっかり持っていてくださいね。

勝手な解釈で失礼なことを申し上げてましたらすみません。

• ルルロロ

ルルロロ

いえいえありがとうございます。
    別室で寝ているのでなかなかカバンの中もあされなくて。財布なども確認して見たいのですが旦那がお風呂に入るのは私が寝かしつけに入ってからなのでそれも難しくて。
    匂いですね!洗濯物などこれから注意して見ます!!
    今よりキツイ言葉や態度きっと出てくると思います。今も心無い言葉を時々言われます。
    気持ちをしっかりもっていきます。

子供のため。強くなります。

• 4月26日
NANA

旦那さんの中でケンカとかが続いて限界がきたのかも知れませんね。女性関係とか考えがちですけど…男=女性関係とは限らないです。子供のことを考えてやり直してもらいたいですけど、女性よりも子供の為に我慢しようという気持ちは男性のほうが薄いのかも知れません。
でも、離婚はしたいといっても子供もいて簡単ではありません。ドキンちゃんさんの気持ち次第ですが、したくないと思えば、納得するまで応じないことです。
応じない→家庭裁判所へ調停を旦那さんは申し込まないといけない→別居になってもドキンちゃんさんとお子さんの生活費も全てではないが分担しないといけない→調停で離婚をしたくないとなれば調停終了→まだ旦那さんが離婚したいなら裁判をおこさないといけない→地方裁判→最高裁判→やっと判決が出て離婚が認められたら離婚となる。(その間別居生活は旦那さんが生活費も全てではないが分担)(だいたい三年以上はかかる)
と、すぐに離婚を言われて離しなきゃいけない訳ではないし、
慰謝料や養育費も払わなければならないということになるので、言われて離婚させられる!と不安にならなくても大丈夫です。離婚なんてすぐ出来ると考えが甘いのもあると思います。

• ルルロロ

ルルロロ

離婚届にサインはしないつもりです。
    このまま何年もどうしてもダメで子供が大きくなってからなら考えられますが今の状態では絶対に考えられません。
    私の両親も不仲のまま私を育ててくれました。辛い時もありましたが今では2人にとても感謝しています。
    子供にも両親揃って成長を見届けてあげたいです。

• 4月26日
あみ

旦那さん、子供すぎる。
結婚ごっこじゃないんだから。子供いるのに簡単に離婚って言うなアホ!って思います。
奥さんがこんなに歩み寄ってるのに家を出てったり無理の一言とか、反抗期の高校生みたい…今はドキンちゃんさんがこうして、下手に出てるから尚更調子に乗ってる気がします。でも男の人が離婚を考える時って喧嘩した時みたいですね…←女もそうですが。

てか、離婚するしないに子供いるいない関係ない???
そこ1番大事だから!
いなければ簡単に離婚できるけどいるからみんな我慢してるんですよね。子供が可愛くないのかな!?
他に女がいそうですね…
携帯は常に持っているのですか?寝てる時はロックかかってるとか?

• ルルロロ

ルルロロ

子供が可愛くないのかな?それはよく思います。私がとても可愛がっていたので旦那は自分がしっかりしなきゃとしていたんだと今まで思っていましたがもしかしたらずっとそこまで可愛いと思ってなかったのかもしれません。
    携帯は常に持ってます。
    寝てる時も枕元に置いているのでさわれないしアイフォンなので7桁のロックが解除できないです。

• 4月26日
黄色いクマさん

ごめんなさいね。ちょっと厳しいことを書きます。私の弟がまったく同じ感じで離婚しました。
私は弟の奥さんとも仲が良かったのでよく話は聞いて仲裁してきたのですがそれはもう弟の奥さんの性格がきつくよく怒鳴られ弟はそれでも子供が2歳までたえてました。子供のためって言って。でも結局鬱になり家に帰りたくないっていつしかネカフェに泊まりこむ毎日で両方から泣いて電話が来るような毎日でした。
一応その後私含め三人で話し合いはして奥さんはもうあまりにきつくは言わない、怒鳴らない、だから帰ってきてくれと言っていたのですが弟の気持ちは絶対に戻ることはないと。むしろ奥さんを目の前にすると手が震える弟を見てこれはもうダメだと思いました。
結果離婚しましたが離婚成立までそれから2年かかりました。
とりあえず誰か二人のことをよく知っていて信頼できる第三者をいれて話し合いをしてみるのはどうでしょう?
正直、そこまで旦那さん追い詰められてるのかなぁと思いました。
私も離婚経験者なのですが異性関係なしに一度離れた心はなかなか戻りません。
人として嫌いになるともう生理的に受付けなくなってしまうものです。
現実を少し受け入れる覚悟も必要かもしれません。

• ルルロロ

ルルロロ

貴重なご意見ありがとうございます。
    第三者を入れての話し合いはしていませんが旦那の親友とはやりとりをしていました。
    出て言っていたときは帰ったら?など声をかけてくれていました。元々いろいろ言われると嫌になるタイプなので軽く言う感じたったと思います。
    そこまで旦那は追い詰められたんだと思います。ただ、どうしても私だけなのが納得できず。喧嘩して私も怒っていましたが旦那自身も怒鳴ったり物を投げたりと激しかったんです。妊娠前に一度手を挙げられたこともあります。その時もそれでともう一度信じようと旦那を許しました。
    理解できない行動も喧嘩しても許してきた何度もあります。どうして私のことは少し許せないのか。ほんの一瞬でもいい。許してくれてもしそれでも私がやっぱり変わらなければそのときは仕方ないと思っています。
    旦那自身も自分にも非があったことは認めています。だからこそ自分もこんなんだし別れたほうがいいと。
    そう思うのであればやり直す気持ちを少しでももってくれたらと思ってしまいます。
    旦那自身、嫌になるとすべてを投げ出したくなる性格だと自分でも言っていてもぉその状態になってるからどうしようもないと。
    そんなことで子供投げ出すのか理解できなくて。そして出ていく2週間前にも旦那が原因の喧嘩をし仲直りの際にもっと大事にするからと約束してくれたばかりでした。
    ほんの2ヶ月前までは仲良くでかけていたんです。
    受けれれれず、納得がどうしてもできないんです。

• 4月26日