※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家事・料理

メニューに文句いってくる旦那にイライラしてたのですが言われて当然で…

料理カテみてて思ったのですが、皆さん品数多くて驚きます。メニューに文句いってくる旦那にイライラしてたのですが言われて当然ですかね…

今日の晩御飯
白飯(シャケフレーク、いくら、たらこが冷蔵庫にあったので全て出して好みのもののせてもらいました。)
ネギと油揚げの味噌汁
豚コマで一口トンカツに、キャベツがなかったのでレタス添えました。
切り干し大根

以上です。基本米と味噌汁のほか、メイン+野菜+副菜1品しか作りません。
ママリの方のメニューみてたら、我が家でその組み合わせは主食二日分…と思ってみなさんすごいなぁって尊敬します。

米含め月2万でやりくりしてるとどうしてもこうなっちゃいます。でもやっぱり…品数少ないですかね💦

コメント

ちゃ

え〜〜!全然いいとおもいます!
でも皆さんすごいですよね😂

りん

うちは
ご飯にメインのオカズに野菜系のオカズ
以上です( 笑 )
今日はカブと豚の生姜焼きと
オクラと大根の梅サラダ です😂
うちは文句一つ言わず
美味しい美味しいって食べてくれるので
問題無いです!
みんな凄いですよね😱

かすてら

うちはメイン2品副菜1〜2品にサラダです。
汁物はつけたりつけなかったり…
いろんなもの少しずつ食べたいタイプで(主人も私も)節約できそうにもないです😂

逆に2万でそんなに作れるのがすごいです👏✨✨

カロリーメイト

素晴らしいとおもいます。
うちは白飯、すーぷ おかず一品
なんて日常茶飯事です笑

もも

全然いいと思いますよ!
文句言われるのは何に対して言われるのでしょうか?
品数なら、お漬物とか添えてもいいのかもしれません。
うちは私が調子のいい時は、10品目の食材をつかってお料理しています。文句言われたことは1度もありません笑
むしろ食べきれないと言われます(;´Д`)
食費は4万は超えます。2万はすごいです!!2万でもっと品数増やせといわれたら、私がキレます。笑

ミッキー

え~豪華ですけど~(^○^) うちなんて小学生の上二人もいるのに 今晩はパスタとサラダとスープ だけの予定ですし(笑) お肉や玉ねぎ、 お野菜もとれた十分だと思っています(@_@) スープとサラダなんて明日の朝食にも回します(笑)

shoukichi☆

すごいですよ~🌠
それだけあれば贅沢なです(笑)
文句言う旦那さんはどうかしてますよ!

ゆいと

いったん旦那ぶっとばしましょう。

chou*chou

2万で一汁二菜出来ちょってなんて、純粋に尊敬しますよ〜>_<。✨✨食費、なかなか抑えられず、旦那もたくさん食べるので、結局お惣菜まで買ったりしてなかなか難しいです😣