※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんがいて、風邪が治らず疲れています。うつ病治療中で、夫が育児に協力せず、愚痴が多いです。息子との時間が少なく、ストレスがたまっています。

7ヶ月の息子がいます。
4月の初めから風邪をひきなかなか完治せず育児に疲れてきてしまいました。もともとうつの治療をしていて、体調がいいときと悪いときがあります。昨日も体調がすぐれず何とか家事と育児をしてました。でも、夫はテレビを見ながらうたた寝です。うつも子供が産まれれば治るよって安易な考え方。産後うつもあり苦しい毎日です。仕事で疲れているのも分かりますが、オムツをかえたり、ミルクを作ったりはできると思います。息子と接する機会も少なく、自分のことを優先してます。なので、はっきり言ってなついてないです。夫はバツイチで子供もいます。少しは子育ての大変さはわかっていると思っていました。家事のことも口出ししてきます。前の奥さんとくらべることもあります。ながながと愚痴を言ってしまいました。読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

くぅ

大丈夫ですか😢毎日家事に育児にお疲れ様です😊🌸

自分の体調や精神面で辛い時に、1番側にいて頼れるはずの旦那様に頼れないとなると、とっても辛いですよね。ソラママさん、十分頑張ってます😊

んー!!!!となった時は、一旦息子さんを安全な所へ寝かせて、ベランダに出て一息しましょう😊外の空気を吸うだけでも、気持ちが楽になりますよ☺️

そして、ソラママさんの体調や精神面が落ち着いている時に、何か一つ旦那様にお願いをしましょう🌸そのお願いを聞いてくれたら旦那様に感謝を伝え、また別の日にはまた一つ、違うお願いをしてみましょう😊そして、徐々に育児に参加してもらいましょう🤗

育児はママだけの仕事ではない、ママとパパの仕事です☺️ソラママさんだけが全てを背負う必要はありません😊

  • ソラママ

    ソラママ

    ありがとうございます!
    嬉しい言葉心に響きました。旦那にお願いして1つでもやってもらおうと思います

    • 4月26日
ひまわりさん

私も産後うつでした。かなり昔ですが。腰が痛くてたまらなくて、おぶってばかりいたため、年子です。体調が悪く腰は痛いし子どもは面どうみなきゃいけないし。おばあちゃんに頼りました。でも、なかなかすぐには改善しませんでした。😢イライラして、怒ってばかりいました。いま思うと子どもたちに悪いなあと呆れはてます。だけど、そのときはそれしかなかったのです。わたしは母乳があまりでず、ミルクで、上のこがあまり、飲んでくれず風邪ばかり引かせてしまいました。回答になってなくてすみません。本当に子どもを生み育てるのは大変です。すごく気持ちがわかります。m(_ _)m😢

  • ソラママ

    ソラママ

    ありがとうございます。辛い思いをされたんですね。同じ思いをしている方がいる思いを共感してくれるそれだけで嬉しいです

    • 4月26日